親子DE筑後川支流ウナギ&シーバス⑮

ポイント久留米店の日髙です!

6月20日、シーバス釣りにとっては恵みの雨が降りました。

 

6月21日は休日。

 

午前中、久しぶりのシーバスに会いに筑後川支流水門へ行きましたが、

大潮で激ニゴリ・・・

ナマズのスレがかりのみで撃沈・・・

 

夕マヅメ、息子がウナギを釣ってみたいというので青虫20g買って

再度筑後川支流水門へ・・・

%P_LINK%4996774166263

%P_LINK%4996774166256

ミラクルロッド2本用意してキス釣り用天秤にウナギ針を付けた仕掛けを作り、青虫を1匹掛けして投入!

鈴をつけてアタリを待っていると、何度かリンリンなりますが、食い込まない・・・

早合わせは禁物という教えを守らず、早合わせした息子に

ナギヒット😆

水深1mもない釣り場なのでライフジャケット着せてません。

食べたいと懇願されましたが、うどん麺のようなほそ~いウナギでしたので、また今度ふっと~いの釣りに行こうと約束して、あきらめてもらいました😅

 

薄暗くなってから、水門の流れのなかでバフッバフッ

捕食音発生。

 

水門の真上から8の字釣法

∞エイトトラップ∞でヒット!

 

捕食音がナマズとか雷魚っぽかったのですが、上がってきたのは

60㎝のシーバスでした♪

6月10日に釣って以来11日ぶり今年16本目。

お久しぶり~😆

水深1mもない釣り場なのでライフジャケット着てません。

ヒットルアー

%P_LINK%4969363646415

サイレントアサシン99SP(サスペンド)を大潮の激ニゴリ対策で

カラーカスタムしました。

名付けて「背腹ケイムラピンクブラック」😊

自分でカスタムペイントしたルアーで釣れると嬉しさ倍増ですね♪

 

使用ロッドは水門使用に最適な長さとパワー

XOOX「ロックフィッシュGRⅢ76Ⅿ」

%P_LINK%4996774276139

 

使用ライン

%P_LINK%4996774274784

 

使用リーダー

%P_LINK%4996774371827

 

夕マヅメ短時間でしたが、思い出に残る楽しい釣りができました♪

 

また行ってきます!!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

 

※筑後川支流水門は道路が狭い場所が多いです。農作業をされている方の通行の妨げ、お仕事の邪魔にならないような駐車スペースの確保、騒音、ごみ問題に配慮しながら楽しみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です