キングオブアウトロード15第15~夜な夜なぶっこみ釣り~

皆さん、こんにちは!!よいこの皆さん、こんにちは!!!

姪浜店 外道王 荒木です。

さて、梅雨入りして、

曇り空や雨も降ったりやんだりと

気分が乗りにくいかと思いきや。

ハイシーズンの釣りがありますね。(^^♪

ずばり

うなぎのぶっこみ釣り。

竿とリールにオモリとサルカンと針を

組み合わせたシンプルな釣り。

私、ぶっこみつり大好きですね。笑

ジメジメした

嫌~~な気持ちを吹っ飛ばす

アタリがあった時の鈴の音には

大興奮の釣り。

先日、雨上がりの夜に行って来ました。

ミミズを付けて、竿は4本出しですが、

1本目の仕掛けを入れて、2本目の準備をしていると

1分もしないうちに、

鈴がけたたましく鳴り出して・・・

竿べし曲がり・・・・・・。

ごっつり合わせましたが・・・・

痛恨のラインブレイク・・・・・。

2本目、3本目と仕掛けを入れても

何かがミミズに喰いついて・・

鈴の大合唱・・・。

どの竿にアタリが出たか分からない

忙しい釣りです(*´з`)

釣り開始から2時間程で

釣れたのは、フナに鯉・・・・。

ジェットセッターが硬すぎて・・・

中々、食い込まず・・・

竿のセレクトミスも重なり

夜中の12時には家に帰る予定が・・・・・。

12時過ぎにようやく

待望の1本目。

30cm程の子ウナギの為

速攻リリース。

ここで、釣れたから

もう延長戦突入~~~。

いつも、帰ろうとすると・・・

釣れるウナギ・・・・。

いつも、相当釣りたいオーラ全開を

悟られているのでしょうか・・・。

恐らく、エサをつついていたのは

フナか鯉だと思われますが

アタリも無くなり・・・・・。

夜中の2時前にようやく

この日、2本目のウナギ

50cm程でしたが、

ハットトリック目指して

再延長したら・・・・。

多分、帰宅が朝マヅメコースになりそうでしたので、

今回は、この辺で。(^^♪

土用丑の日まで

ゴン太くんうなぎ目指して

夜な夜な、また行って来ます。

ちょい投げロッドや、サビキ竿、

シーバスロッドなどで気軽に出来る

うなぎのぶっこみつり。

ぜひ、いかがでしょうか!!!

静寂の中で

鈴がなる

あの瞬間は

アドレナリン全開ですよ!!!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です