岩ちゃんの釣行記 #18

皆さまこんにちは😊
ひさびさの岩ちゃんブログへようこそ😆👋

今回はずーーーっと果たしたかった船サビキ釣り🎣
えっ岩ちゃん⁉瀬戸内海はコマセだめよ🙅
大丈夫です✨コマセがなくても釣れます😍
さてそんな岩ちゃん人生初シリーズ釣行🎣

今回も善海丸さん【クリック】に😉
片岡船長いつもありがとうございます🙏

今回の仕掛けはコレ
Hayabusa 実践サビキ ホロフラッシュ&オーロラサバ皮 6本針
錘40号

これだけ😳

あとはタナタメ動き
岩ちゃんはですね…タメが苦手なんです😱
どんな釣りしても《待て》が出来ない…😵
大切なのはタナとタメと動き!
ここテストに出しますのでしっかり覚えて下さいね🏫

開始1時間…当たりゼロ…気を抜いた瞬間に竿先が曲がる曲がる😳😳😳
小さくても青物🐟
めっちゃいいひき💪
まあまあ深いタナだったので上がるまで🎣
かなりキツイ😂
ハマチとかとは違うキツさ🤔
そうなんです…5連がけ出来る仕掛けに✨
アジが2、3匹掛かると…あっちこっちいくのでなかなか上がらないんです😱
やっと上がってきてもタモ入れまで気が抜けません😭


釣り上げたのはまだまだ小さな28㎝前後アジダブルヒット

でもかなり良い魚体😻

さて釣れ出したら直ぐに仕掛けを入れる🎣
すると数秒…フォール中にギュッイーン😳
さっきより重っ😖
上がってきたのはどうですか・・・

35㎝アジ
でもこれ…まだ小さい…40〜50㎝がいるそうです🐟

結果アジは13匹(写真撮影後から氷の1匹こんにちは)

さてアジの時間がおわったら😁
次はタコ🐙
去年…学んだ通りにしよう😊
……あれ…どうだったかな?と忘れてる感覚🙄
そこを見抜かれてしまい片岡船長からレクチャー😆
よし!言われた事は忠実に🎣
5分後無事に1杯😆


そこから…あたりはあるが…あがらない😣
結果ですね…掛けた数は6匹
上がった数は2杯
そして今季は…エギにワームが最強🔥
使ったワームは・・・

FALKENR INVITE CRAWーα 3.5インチ キジハタグロー

仕掛けにこんな感じでつけてみて下さい

岩ちゃんの人生初シリーズ(勝手にシリーズ化)次は何をしようかな🤔
これからのシーズン魚種も濃くなる季節🐬
色々な釣りにチャレンジしながらリベンジもしながら

岩ちゃんは今日も頑張って釣行してます🎣
これから暑くもなります🥵
熱中症対策をしっかりして釣行に行かれてみてはいかがでしょうか🤗


釣具のポイント全店では7月1日から『夏の陣』と称しまして半期に一度のお買い得なセールが始まります
ぜひこの機会をお見逃しなくご来店頂き釣行のご準備にお役立て下さいませ🙇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です