クロヒデのTAKEitEASY!29【シーバス編】

 

 

「勝負しましょうよ」

 

 

 

 

 

 

 

受けて立とうじゃないか!

 

 

 

みなさんこんにちは

行橋店フィッシングマイスター

スズキズミです。

 

 

以前よりクロヒデブログをご覧の皆様、お待たせ致しました!

 

 

 

 

 

 

シーバスブログです!!笑

 

 

 

 

 

 

前置きにもあったように、

当店の釣り小僧、武澤さんから

シーバス勝負を挑まれました。

 

ルールはカンタン!

 

 

でっかいシーバスを釣ったヤツが勝ち!

 

 

漢の全長勝負!

 

だそうです。

 

 

 

 

こりゃ北九州ポイントシーバス王の自負があるんで絶対負けられんですよ。

 

 

 

 

ということで!

めちゃくちゃ久しぶりにシーバス行って来ました!!笑

 

今回選択したエリアは

ほぼ未開の

 

 

周防灘

 

要は、

行橋苅田エリアです!

昨年ちょろちょろっと下見はしましたが・・・

 

 

 

 

 

アウェイの地でもやったるでぃ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

DAY1

 

 

 

しごおわ釣行

 

パラパラっと雨が降る中、一通りポイントを回ってきました!

 

ボウズで帰るのもなぁってことで、チーバスをいじめて終了・・・

 

DAY2

しごおわ釣行

昨日に時合いと予想したタイミングで釣り開始!

 

 

 

 

ほら来た~!!!

 

 

 

 

 

 

チーン。

 

痛恨のバラシ・・・

 

 

 

DAY3

しごおわ釣行

 

今日こそは獲る!!

 

 

 

 

 

 

OKキタヨッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかのラインブレイク・・・

 

完全に油断してました・・・

久しぶりにやると色々上手く行きませんね・・・笑

 

 

 

 

さて!気を取り直して二カ所目!

 

 

 

やっとこさ一匹目!

 

 

 

ヒットルアーは

『シマノ/サイレントアサシンフラッシュブースト120F』

%P_LINK%4969363689764

 

流れに乗せてドリフトで喰わせました!

 

特筆すべきは、

・圧倒的な飛距離&立ち上がりの良さ

ジェットブーストという重心移動が搭載され、圧倒的な飛距離を保ちつつ、

重心移動が苦手とする素早い立ち上がりを実現する唯一無二のルアー!

 

 

・フラッシュブーストの圧倒的な存在感

明暗の釣りやヒラスズキなんかでフラッシュブーストの威力を体感してからは

圧倒的な信頼を持っています!

(ジャーク後のステイでも強烈にフラッシングし、アピールしてくれます)

 

気になるサイズは・・・

 

 

59㎝!

まぁまぁ、これからですよ!

 

とりあえずは一本!

 

 

 

今回のフィールド、周防灘は

干潟がメインフィールド

 

 

=濁りが強い

 

こういうフィールドは

いかに魚に気付いてもらえるかがカギ

シンキングペンシル等の波動が弱いものよりまずは!

強波動のミノーを先発させるのが良いハズです!

 

 

また干潟はウェーディング時にズボッとはまる危険も付き物で、

どうしても前に出る事が出来ず、

遠投が必要な場面が出てきます。

 

 

 

強アピールと飛距離

 

 

 

 

 

答えはそう、

 

 

サイレントアサシンフラッシュブースト

%P_LINK%4969363689764

 

 

ゆっくり誘いながらもしっかりアピール力があるミノー。

尚且つ勝手にフラッシングでアピールしてくれる。

 

 

 

明暗部でフラッシュブーストの効果は絶大です。

(画像は今回と全く関係ありません)

 

 

一匹釣るならまずはフラッシュブースト!

 

周防灘は干満差が激しいので結構な流れが出るのも特徴です。

まずは流れがある時間帯に行くのも大事です!

 

そんなときはドリフトの釣り!

夜間の巻き速度は、

 

 

ルアーの重みを感じるくらいの早さ!

ブルブル伝わってくる速さは巻き過ぎなのでもう少しスローに!

 

 

是非!サイレントアサシンフラッシュブースト使ってみて下さい!

 

あ!

行橋苅田エリア、クロヒデオススメカラーは、

『ブラック』

%P_LINK%4969363689764

濁りの中でもしっかりシルエットが出るのでオススメです!

 

干潟エリアだけでなく

雨後の増水時でもめちゃくちゃ効果的!

 

 

と言うことで!また行って来ます!

以上クロヒデからでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です