スタッフ大河内の釣行ブログ~イカメタル編~

みなさんこんにちは!若松響灘店の大河内です🍑

久しぶりの釣行ブログです。2年ぶりに『夜焚きイカ』へ行って来ました!

今回は「雅々丸」さんを利用し、ポイントスタッフ11名で蓋井沖へ🚢

 

港からは釣り場までは1時間ちょっとで到着。

水深は約50mで、棚は30~20mとのこと。

数日風が強く…この日もうねりが強め💦

店長のアドバイスもあり用意していた、

重ための30号の鉛スッテをチョイス!

軽くシャクって…止めて…という釣り方で

釣ってるスタッフが多かったように見えましたが

私は30~15mをゆっくりのただ巻きで狙う方が良く釣れました🤔

サイズは小型のケンサキイカが中心で、一番釣ったスタッフで約70杯

私は途中で睡魔に負けて、20杯ちょっとでしたが、

Wヒットもあり、イカの引きがたくさん楽しめましたよ~!(大満足です)

 

途中で大砂店長にお借りした

もめちゃくちゃ良さげでした!

(『秘密兵器カラー』の詳細は大砂店長まで🤫)

釣ったケンサキイカはお刺身や、バター醤油炒め、

てんぷらなどにして美味しくいただきました🤤🍴

シーズン真っ只中の『夜焚きイカ』みなさまもご釣行いかがでしょう???

🦑使用した仕掛け

 

【リーダーの結束 スーパー時短アイテム】

・リーダー:スナップ付アシストリーダー3号

%P_LINK%4996774471206

・イカメタルリーダー:ファルケンR「イカメタルリーダー 2段式ショート 3号」

%P_LINK%4996774469982

・浮きスッテ:釣研「イカスキッテ 4号」(夜行レモンサイダー)(夜行テントウムシ)

%P_LINK%4989801775514

%P_LINK%4989801775507

・鉛スッテ:XOOX「イカノリマル30号」(唐辛子)

%P_LINK%4996774169561

🦑利用した遊漁船:「雅々丸」さん

小倉北区 高浜港より出船(TEL:080-3176-1786)

とっても優しくて面白い船長さんでした!

ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です