有明海キス・ヒラメ研修に参加してきました♪

ポイント久留米店の日髙です!

 

船釣りは未経験の釣りにチャレンジする事を目標にしています。

 

今回は、筑後エリアの店舗スタッフと共に玉名・新川漁港出港の

海人丸さんで船キス・ヒラメリレー釣りに行ってきました!

 

佐賀市内の自宅から有明沿岸道路を利用して1時間ちょっとで行けます。

 

海人丸さんHP(←こちらから移動できます)

 

朝6時に出船。

🔼自分が釣り人になるまでの過程を現したTシャツと

動画撮影機材装備で気合十分の鳥栖店田村さん。

 

朝7時にポイントに到着し、9時半までキス釣り。

 

ヒラメ釣りのエサ確保も目的としていますが、

とにかくキスがデカい。

🔼一緒に釣りに行くと毎回私よりデカい魚を釣り上げる

柳川店姉川さん

🔼見事ヒラメのエササイズを釣り上げてくれた荒尾店古賀さん

🔼佐賀店副島さんと同時ヒット!

私もダブルヒット楽しみましたよ♪

エサ用のキスも確保しながら、上手な方で50匹以上

一人平均20匹以上は釣れました。

 

エサ用のキスをたずさえて、いざヒラメのポイントへ!

しかし、アタリがない・・・

早起きの眠気と闘いながら粘りますが、私は撃沈。

最後のひと流しで、佐賀店の副島さんが見事ヒラメを釣り上げました!

今度は私も有明ヒラメ、釣ってみたいです!

 

当日の晩御飯で良型キスのお刺身を頂きました。

上品な甘さでぷりぷりの歯ごたえ。

超新鮮なお刺身が食べられるのは釣人の特権ですね♪

残りは後日、夏野菜と一緒に天ぷらで頂きます!

 

やっぱり釣りって美味しいお土産もできるし楽しいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です