ライトゲーマーみやっち釣行記~激流を攻略関門SST神生丸~

皆様こんにちは😎👍

 

 

そういえば毎年行っている

 

 

 

ひとつテンヤに今年は行ってないな~

 

 

 

と思い坂本さんと

 

 

 

テンヤ行きましょう!と先月から予定を立て

 

 

 

やっと行くことが出来ました😍

 

 

 

今回はひとつテンヤです

 

 

 

あ、どうも今回初めて日焼け止めを塗ってみた

 

 

 

みやっちです😅

 

 

 

 

今まで日焼け止めなんか塗ったことがありませんでしたが

 

 

 

 

あの痛みと脱皮にはもう耐えられません

 

 

 

妹からオススメ日焼け止めもらい

 

 

 

塗るとほぼ日焼けなんかしませんね

 

 

 

 

日焼け止めを作った方

 

 

ほんとに天才だと思います😁

 

 

 

ガチで尊敬した瞬間でした

 

 

 

 

顔を真っ白にしていざ港へ😇

 

 

 

今回は門司から出船

 

 

 

神生丸さん

 

 

 

木原船長

 

 

 

今回もお世話になりました

 

 

 

5時半出船👋

 

 

 

 

 

ポイントまで長くても30分👍

 

 

 

これが関門ひとつテンヤの

 

 

 

最高のメリットですよね

 

 

 

水深10m~20mまでの

 

 

 

かけあがり・かけさがりポイントへ

 

 

 

開始早々から毎回おなじみの

 

 

 

 

アラカブ

 

 

 

 

 

この子は無限に関門に生息しております😂

 

 

 

ボトムを狙うとまずはアラカブが喰ってくるイメージ

 

 

 

でもたまに根魚違いで

 

 

 

こんな最高の魚も

 

 

 

 

 

 

 

やったりました👊

 

 

 

 

アコウ

 

 

 

 

 

アコウはボトム~ボトムより少し上で当たるイメージです😎

 

 

 

 

 

岩場で少し浮かせているとアラカブ回避でアコウ狙いが出来ます

 

 

 

 

 

でもたまに浮いてくるアラカブも、、、😅😅

 

 

 

まずテンヤを着底させエビが跳ねるようなアクションを付けます

 

 

 

 

素早くしゃくってみたり

 

 

大きくしゃくってみたり

 

 

 

細かく何度もしゃくってみたり

 

 

 

 

「この釣りは攻めの釣り

 

掛けていきましょう」

 

 

 

 

木原船長はこう言っています😚

 

 

 

しっかりと動かして狙っていると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マダイ

 

 

 

 

もヒットしちゃうんです🤗

 

 

 

 

この日はサイズがあまり出ず

 

 

 

 

 

MAX40cmチョイ

 

 

 

 

でも小鯛合わせて21枚の満足の釣果でした

 

 

 

 

 

 

 

鯛は鯛でも黒い方

 

 

 

 

 

 ぬーちーちーぬー

 

 

 

 

 

アタリも多く大満足でした

 

 

 

 

こんなにアタリを出し

 

 

 

 

✌楽しませてくれた仕掛けがこちら✌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、、、

 

 

 

 

1度もテンヤを

変更しておりません👏

 

 

 

 

変更せずにずっと釣れ続けました

 

 

 

 

針の付け方は通常孫針と親針どちらも上を向きますが

 

 

 

 

この写真間違っています👅

 

 

 

 

 

 

 

 

①エビのしっぽを取ります

 

 

フォール中に回転するため外します。

 

 

②孫針(小さい針)をエビのカマから頭に向け

 

 

針を刺し腹側に針が上向きになるように刺します

 

 

③親針(太い針)でエビを尻尾から縫うように刺します

 

 

 

 

 

これで出来上がりそしてこのカラー

 

 

 

 

 

紅牙タイテンヤTG 

SS+エビロック5号

ビビットピンク/JJラメ

 

 

 

 

このテンヤで1日中楽しませてもらいました✊

 

 

 

 

5号のテンヤが1番扱いやすいのかなと

 

 

 

 

みやっちは思います😎

 

 

 

重くすれば底取りはしやすいですが

 

 

 

 

ふわっと落とした方が魚は良くアタリます👍

 

 

 

 

軽すぎてもなにしてるかわかりません

 

 

 

 

5号を基準に選んでいただければいいのではないかと思います👍

 

 

 

 

 

 

 

 

釣れすぎて八幡本店 白井さんもこの笑顔😋

 

 

 

 

あと1回は今シーズン鯛を捕獲に行きたいところですね

 

 

 

 

 

 

 

マダイ・チヌ・アコウの3種盛😚

 

 

 

どの魚も脂が乗っていておいしかったです😍

 

 

 

 

近場でこのおいしさと楽しさを体験できる

 

 

 

 

関門ひとつテンヤオススメです🤗🤗

 

 

 

 

以上、イカメタルにひとつテンヤ

 

 

 

最近は船釣りにたくさん行けて大満足な

 

 

 

満面の笑みのみやっちでした😊

 

 

 

 

💕皆様のご来店お待ちしております💕

 

 

 

 

インスタグラムをご利用の皆様!!

 

 

只今当店インスタグラムアカウントの

 

 

フォロワー様を大募集中!

 

 

インスタグラムのみの

 

 

お得な情報や入荷情報を配信しております

 

 

アカウントはコチラから

 

 

https://www.instagram.com/point_komine/

 

 

 

💕皆様のフォローお待ちしております💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です