ひらやま あっちっちな真夏のボートゲーム

 

 

みなさまこんにちは

 

 

ひらやまでございますぅぅ

 

 

 

 

暑いなんて言ってられませんが

 

 

 

 

 

まじで暑い!!!

 

 

 

 

 

日中のジリジリと焼けつくような暑さ

 

 

 

 

それすら快感と感じれる忍耐力を手に入れるべく

 

 

 

 

 

 

藤永艇っ!にお世話になってきました!

 

 

 

 

始めはSLJ的な感じで

 

 

 

 

軽くジグを流しているとイワシから好反応

%P_LINK%4582546450342

 

 

 

 

 

リアル落し込みの始まりです😎😎

 

 

 

 

フォール中に誰かさんがアタックしてきているのが分かったので

 

 

 

 

とりあえず鬼フッキング

 

 

 

 

でったーーーーーやべーやつ!!!

 

 

 

 

即お帰り頂きました!!!

 

 

 

 

続けて同じ瀬を流していると怪しいアタリがあり

 

 

 

 

とりあえずフッキングひらやま!

 

 

良の型!40㎝位のアジ!

 

 

 

 

汐巻周辺は良型アジの回遊がある様で

 

 

 

 

五目で狙うとイサキも交じるようです!

 

 

 

 

当日は大潮だったので角島周辺は超激流

 

 

 

 

来月控えている一つテンヤの練習も兼ねてちょっとやらせてもらいました

 

%P_LINK%4550133174520

 

 

 

 

アラカブやフエフキなどとにかく何でも釣れましたが

 

 

 

 

収穫には至らず釣る事だけを楽しんでいると意外なゲストが・・・

 

 

良型のイサギ――――――!!!!

 

狙っても釣れなかったやつーーーーw

 

 

 

 

テンヤでもイサキゾーンに入っていれば釣れるってことですね!

 

 

 

 

あまりのあたりの多さに海老も落とした瞬間に盗られる勢い

 

 

 

 

夏らしい魚たちからの猛攻

 

 

 

 

テンヤは完敗っす

 

 

 

 

 

 

 

場所を移してロックゾーンへ!

 

 

 

 

水深は15~40m程

 

 

 

 

大好きな岩礁地帯を狙っていきます!

 

%P_LINK%4941430205039

%P_LINK%4941430205626

%P_LINK%4905789112417

 

 

 

鉛の重さやフックの大きさなど気になるところもあるとは思いますが

 

 

 

 

私の場合は小物が掛からない様にフックはとにかく大きくし

 

 

 

 

ワームもそれに合わせてなるべく大きい物を使用しています!

 

 

 

 

でっかいの釣りたいじゃないですか!!!!😙

 

 

 

 

角島の定番 ビフテキ

 

 

 

 

ボトムを取って竿先を叩いたり

 

 

 

 

浮きあがったワームをフリーフォールで流したり

 

 

 

 

いろんな攻め方が出来ますが

 

 

 

 

当日はボトムについて鉛をあまり動かさず

 

 

 

 

フリーフォールで流す釣りが好反応でした!

 

 

 

 

先輩より大きい魚を釣らない藤永さん

 

 

 

 

 

よーわかっちょーやん!!!

 

 

 

 

 

それでこそ後輩w

 

 

 

 

 

という冗談も交えつつロックを堪能してきました!

 

 

 

 

 

 

帰るなり、煮つけが食べたいと訴えて来るので

 

 

 

 

アカハタを煮つけて家族にも喜んで頂きました😊

 

 

来月は一つテンヤにボートロックと釣りが控えていますので

 

 

 

釣り熱が高まってる中です!

 

 

 

 

暑くても釣りは出来ますが

 

 

 

 

水分補給はこまめに取りましょうね!

 

 

 

 

ではっ!😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です