岩ちゃんの釣行記 #19

皆さまこんにちは😊ポイント松山平田店の岩ちゃんです✨
最近岩ちゃんフカセ行ってないけど…🙄
って…違いますよ😄行ってます😅行ってます😉

しかし餌取り軍団に遊んで頂いたりボウズだったりが続いているだけ😣
今回皆さまにビックリして頂くような岩ちゃんメモリアルフィッシュを♫

キャッチしましたので久々の岩ちゃんフカセ釣行をお送りします🎣
夏休みに入った息子と今回は二人で釣行へ🐟
すでに南の海は夏模様🌊
濁ってますプランクトンいっぱい😳
濁りの中にも良型の魚影をみては今日どう流すかを息子に話しながら

目的のロクマルチヌ様狙い😆いざ実釣🎣
開始から2時間・・釣れる魚はキタマクラ…キタマクラ…ベラ…キタマクラ…

ポイズンパラダイス餌取り軍団パラダイス
撒き餌をしたら集合😱この軍団をかわすのが大変😩

そんな時ウキが消えた😆

合わせた…やっば!むり!
竿折れるってぐらい曲がるし立てられないし…😭
糸が…でる…それ以上出したから・・・😰
でも糸をださないともう無理😵
グレでもないチヌか🤔にしてはあがらん😣
無理・・・すっぽ抜ける😖
私のラリッサが壊れるかも😱1.5号竿が折れるかも😱
そこから・・・10分後
顔がチラッと見えて…デッカ!
チヌや!やば!60こえた!
なんて思っていたら…😳😳😳
あれ?なんか模様がある…点々が🤔
コショウダイかっ!!😳

 

からのまた…竿が…😱😱😱
いっやぁーーーぜったい!とる!
と、それから10分やっと水面にあがり空気吸わせ…🐟
また…また水面へ・・・さよなら…😭
もうあがってこいよ😰
腕もたないんよ…汗だくなんよ…😭
竿が…リールが😭😱
糸がバチバチ言うし…もう無理…😭
ハリス1.5号がもたない…切れそう😨
と思いながら更に5分
タモに入ったが…はみでてる…😵
垂直にあげて…おっもっ😬
息子に竿持ってと渡そうとした瞬間タモの柄がバッキッ!
あっ折れた…😵
もういいわ😒
結果…竿渡せずタモの柄の折れた所を持ち😅
折れた部分を握りしめて補強✨
息子にはとりあえず邪魔になるタモの柄の根本を持ってもらい😉

あとは気合い私の意地で上げた🎣

 

針掛りもしっかりしていて安堵😊

 

久々に歓喜!
よっしゃー!!!
息子とハイタッチ😍
で…コレなに?😅
で…速攻・・・魚博士に連絡
コロダイと判明しました

 

75.5㎝ 5.2kg

 

クーラー入らねー😂
早めに切り上げトロ箱さがし😥
だがしかし🙃お店が閉まってる😢
考えたあげく…スーパーで・・・
なんと衣装ケース買い😅ロックアイスを買い😆
持ち帰りました😝今回は魚拓とります😊
私の人生で一度会うか会わないか…分からない様なレアフィッシュ🐟

腕がもう筋肉痛ですが・・・痛みさえも心地良いと思える魚に出会えました🤗

暑さもまだまだこれからです
熱中症対策をしっかりして皆さまも釣行に行かれてみて下さい😆
それではまた👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です