なかしーのんびり釣行記~ダムヘラ釣行~

HPをご覧の皆様、こんにちは😄

なかしーこと中島でございます🎶

 

 

先日は熊本県菊池市にある

竜門ダムにヘラブナ釣りに行ってきました‼

 

 

今回も「風の広場」近くのワンドへ!

貯水率は92.6%

前回の釣行時より大減水してました😅

 

 

 

餌は両マッシュ、16.5尺のチョーチンで挑みます👍

 

 

前回もでしたがやはりダムの洗礼を受けます😭

アタリが無い中ひたすら餌を打ち返していると・・・

 

 

ウキがスッと入りました!

掛けた魚がめっちゃ引く!!

 

 

フナってこんなに引く魚だったっけ?

とか考えながらやり取りしていると

 

 

金色の魚体が見えてきました😆

お目当ての魚ではありませんでしたが

良型のマブナ😎

 

 

 

この後もアタリを捉えて合わせますが無念のハリス切れ・・・😭

 

 

余裕で40cmくらいはあるであろうヘラの姿も見えたので

またリベンジに行きたいと思います💪

 

 

~使用タックル~

ロッド 飛天弓 閃光PⅡ 16.5尺

道糸 サンライン ヘラ奏 1.2号

ハリス サンライン へらハリス 野づり 0.8号

ハリ がまかつ ヘラ鮒スレ 7号

ウキ かちどき 北斗 五

 

 

以上!

なかしーこと中島でした~

それではまた👋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です