勤務後!ていぼう日誌 059

皆さまこんにちは!

ポイント姫路網干店の中山です

 

MLBは今日がトレードデッドラインの期限ですね

菊地選手もコンテンダーのアストロズへの移籍が決まって

PSが早くも楽しみになってまいりました(*^-^*)

 

さて今回はタイラバ

 

まずは先週、

毎度お世話になっている

播磨灘シーホークさんにお邪魔しました

 

メンバーは、

播磨店のイツメン松下店長と

タックルを新調した姫路網干店河内さん

 

 

 

細胞分裂しそうな暑さにやられながらも

気合で巻き続けて何とか4枚

 

 

船中、赤系のネクタイに好反応

松下店長は特定のネクタイで

7枚含む計8枚で竿頭サスガッス

 

河内さんは持ち前のバラシ癖を昇華させ、

バラ神様へとなられておりました。

 

そして先日は、

岡山県日生港から出船の

金比羅丸さんにお世話になりました。

 

以前から気になっていた遊漁船さんで

今回初めて利用させてもらいましたが

ゆったり釣りができる大きな船と優しく丁寧な船長で

素直にオススメできるタイラバ船でした。

 

4時半に出船し6時前に釣り開始

大型が期待できる30mラインのポイントへ

 

私はいつものようにTG60gでスタートして

巻き続けますが、なかなか当たらない…

その間にも同船の方は1枚、2枚と良型を釣り上げていく…

 

初岡山の洗礼を浴びながら、周りの方を伺うと

TG80gでラインの角度をつけすぎていないと

 

これにあやかって普段まず使うことのない

TG90gをつけてチョイ角のデッドスローで

 

待望のファーストフィッシュ

 

 

40ちょいの良い鯛

ネクタイは松岡185W

 

続けて、

ゴゴゴっときてから手元にグっと重みが来る

大鯛特有のアレが…!

 

丁寧にいなしながら上がってきたのは

 

 

 

68cm!久し振りのサイズで嬉

 

 

もいっちょ185Wで57cmを捕獲し

 

移動

 

濁り潮が強かったので

マスターカーリーストロングの

バロックチャートをチョイスし

 

 

 

 

 

 

ジャストロクマルと塩焼きサイズ

 

これもチョイ角デッドスロー

 

その後は予報通り風が強くなり

風裏ポイントで3枚追加して8枚で終了

少人数でしたが竿頭になれました☆

 

岡山でのタイラバも面白い!!

 

皆様も熱中症にはくれぐれも気をつけて頂き

タイラバを楽しんでください(*^^*)

 

それではまた

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です