リョウガブログ~遠賀川オカッパリ大会WJBT第三戦~

こんにちは!福岡花畑本店の小野です!!

 

今回は、遠賀川で開催されてるWJBTオカッパリ大会に参加してきました!!!

 

まずは、プラクティスから👆

サマーパターン移行中なのと雨が良く降りサーモクライン(水温躍動)も出来ていないので、エリアはカレントの生じやすい上流メインでチェックしていくことに!!

釣り下りながら、上流の岬が連続していて流れが当たるエリアで直ぐに30チョイのキーパーキャッチ!!!

ヒットルアーは

ブルスホッグ3の7gフリーリグ!!!

%P_LINK%4589765482529

%P_LINK%4589765482567

アピールも適度にしてくれ、キーパーサイズもこぼさず釣れるブルスがベストな雰囲気!!!

その後もバイトがあり離させたのと、その場のカレントが当日まで強いままだったので大会当日も同じエリアにIN!!!

 

開始5分以内でキーパーが同ルアーリグで釣れてくれましたが、、、

思ったほど、その後の魚の供給が無く1本410g

10位で終了😅😅

 

もう一本キーパー獲れてればかなり楽でしたが、、、

 

ポイントは貰えて年間順位は上がったので良しとします😂😂

 

また行って来ます♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です