staffながやん 夏休み!?いや修行!?鮎行ってきました!

もうすっかり夏ですわ・・・

 

 

 

連日35度超えの予報・・・

 

 

 

 

そりゃ真っ黒なるよね(笑)

 

仕事中にも手袋しているのは

 

 

 

 

そう!私です(笑)

 

 

 

ちゃんと紫外線対策はしているんですが

水に浸かる部分はどうにもこうにも

 

 

 

お店にいるときは

日焼けしてる人が多いので

余り気にならないんですけど

変な日焼けですよね😂

 

 

 

 

今回は!

 

 

 

フィッシングマイスター

 

あきゴンプロデュース

 

 

 

 

 

 

 

高津鮎ミーティング?に参加

 

 

 

 

参加者は・・・

 

 

 

左から

姫路網干店 藤原さん

八幡本店 平野さん

行橋苅田店 黒住さん

西広島バイパス店 木村さん

 

 

あれ・・・!?

自分以外みんなフィッシングマイスターやん(笑)

ブログ書きながら気付いた・・・

 

 

オトリは勿論宮島さんで購入!

 

土用隠れでかなり厳しいとのことですが・・・

釣果はどうなることやら・・・

 

 

 

 

朝方は匹見川から!

チャラトロは掛からない・・・

刻々と時間が過ぎて行きましたが・・・

 

 

ちょっと水深のあるブロック周りで

何とか3匹ゲット!

 

 

 

続いて高津川へ!

トロ~瀬・チャラまである広いポイントでした!

 

 

 

ここは水深のある瀬周りで・・・

 

 

 

 

 

ナイスあゆぅう

背中のもっこり具合がスゴイ!

画角のせいもあるかもですが(笑)ヒレも綺麗😍

 

 

 

 

 

 

これは淵で!

 

他にも橋脚の影なんかも良かったり!

 

 

 

 

 

結果は何とか・・・

 

 

 

オトリ抜き 13匹

MAX 21cm

何とかつ抜け達成!

 

 

 

 

 

 

エリアは違えど

鮎好きは共通という事で遠路はるばる

ポイント各店から集合!

お疲れ様でした😂

 

 

 

 

 

現在の高津川は・・・

 

 

渇水

+

高水温

 

 

釣れるポイントはちょっと絞られますが

いいポイントにはしっかり良いのが付いてます!

 

 

 

ちなみに

八幡本店 ⇒ 高津川:道の駅日原

 

 

高速 2時間半

下道 3時間半

 

 

日田までは2時間ちょい・・・

 

意外とアリ!な距離感かと思いますので

 

是非足を運んでみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です