あきゴンのドタバタ釣行記2024#43 鮎釣り編

 

 

 

 

 

 

 

皆さんこんちゃ!

八幡本店のフィッシングマイスター

あきゴンこと平野です😎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

突然開催

 

 

夏の鮎強化合宿

まぁ、各店から

仲良いもんが集まって

ストイックに朝から晩まで

鮎釣りしたよ!って

ことですね。はい。笑

 

 

 

 

メンバーはと言うと

まず左から

八幡本店 長瀬代行

八幡本店 わい。

姫路網干店 藤原さん

西広島バイパス店 木村さん

行橋店のいつもの方😂

いや~皆さん

遠路はるばるご苦労様です😂

長瀬代行ブログ

私が声を掛ける人ですから

勿論、みんな体力オバケ??

遠方なんてなんのその。

道の駅日原シルクウェイに

 

 

5時半集合

 

 

 

ま、この満面の笑みの

いつもの方(黒住さん)は

寝坊で1時間半ほど

遅刻してきましたが😂

 

早く集合しないと

みんなで大場所に

入れなくなりますからね😂

 

 

 

 

まずはみんなで

釣りが出来る広い場所

匹見川の合流点に入ってみます💥

 

上下に分かれて各々

散らばって探ってみます

 

 

 

 

 

 

とりあえず2時間ほど

やってみたんですが

 

 

 

 

 

 

数は9匹とまぁ・・・

なペースですが

掛かる鮎が小さい💦

そんなこんな思っている

タイミングで

藤原代行の竿が・・・

ねぇ・・・?

ポキンと・・・さ

ってことで場所移動を決意!

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず隙あらば

みんなで座って釣り談義😂

せっかく集まったし

くっそ暑いし・・・?

釣果も大事だけど

これも大切なクールダウンです😂

んで!後半戦は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅より少し上の

高津川本流の長い瀬!

私も気合を入れて

竿を急瀬に持ち替えます🔥

なかなか入れ掛かりとは

なりませんでしたが

瀬の中でゆっくり引きながら

長く見せてあげることで

ポツポツ目印が

ぶっ飛んでくれます😍

 

 

 

 

 

 

 

 

掛かる鮎も20前後から

22cmくらいまでと

悪くないサイズ揃い😝

長瀬代行は17時半まで

その他のクレイジーメンバーは

しっかり18時半くらいまで

竿を出し

 

 

 

 

薄暗くなるまで川に

浸かっておりました😂

ちなみに現在の高津川ですが

渇水+高水温により

土用隠れ状態で

なかなか厳しくオトリ屋さんも

頭を抱えています🙄

もっちろん水合わせは

丁寧に行ってください😣

オトリが秒で弱ります😇

肝心の釣果なのですが

 

 

 

 

24匹!

うん、まぁ。

いいんじゃないでしょうか?

 

 

藤原さんも

 

 

 

木村さんも

 

 

 

黒住さんも(なんか疲れすぎじゃね?笑)

 

 

長瀬代行も!!

(先に帰られてたので

写真は撮れてないです💦)

みんなしっかりと

つ抜け達成です💥

皆さん楽しんで頂けたようで

ガイドした身としては

それが一番の成果ですね😊

なかなかみんなで

集まるのは難しいですが

定期的に開催したいもんですね😆

 

 

 

 

今年の目標は見え張って

 

500匹

 

今回の釣行にて24匹確保

目標達成まで

 

265/500

 

本音は400匹なんですけど・・・

400匹を目指してたら

達成出来無さそう!!

500匹目指せば400匹いくでしょ・・・

って作戦です😗

 

 

 

 

 

言うだけはタダ・・

言うだけはタダ・・・

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です