好調♪イカメタル!!

みなさんこんにちは♪

久留米店の宮武です!!

毎日猛暑日が続いていますね!!

日中、お仕事などで外に出られる方は熱中症にお気をつけ下さい!!

 

ということで私は夜の釣りという事で

うなぎではなく夜焚きに息子と2人で行って来ました♪

 

今回お世話になったのは姪浜漁港から出船しております

『PⅢ』さんです!!

 

日が沈み、漁火に何かが色々と寄ってきて

小さなトビウオが蝶のように飛び回る風景を眺めながら・・・

私も息子もイカの活性が上がるのを待ってました!!

 

21時に差し掛かるぐらいでしょうか・・・。

イカパーティーの始まりです♪

水深は60mぐらいある場所だったと思いますが、

20m付近まで上がってきており、落とせば抱き着くといった感じでした♪

とにかく釣れます♪

墨も掛けられます!!

ザルに溜まれば、クーラーへ!を繰り返します!!

中には、いいサイズも混ざります!!

 

後半、息子が夜だった為か船酔いでダウンしましたが

2人で60杯は超えたと思います。

家に帰って数えようと思ったのですが、

疲れてそのまま冷蔵庫に入れてしまいました・・・。

 

夜焚きのイカメタル、まだまだ数釣りが楽しめます♪

また日中とは違い涼しいのでお勧めです!!

 

今回お世話になった遊漁船の『PⅢ』さんは久留米店から

高速道路使用で、1時間くらいで到着できる姪浜漁港から出船しております!

近場であることと船長さんがとても優しいので初心者の方でもおススメできる遊漁船です!!

 

イカメタルやってみたいというお客様は是非ポイント久留米店へお尋ねください!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です