いしやんのFishing Life Ver.博多湾タチウオ編

皆様こんにちは!

 

 

ちゃんと釣りに行ってるのですが

なかなかブログを書けていない石山です😅

 

 

最近日中暑いですよね😩

 

 

そんな夏にピッタリの釣りに行って参りました。

 

 

 

何かといいますと博多湾タチウオ🐉

 

 

 

出船時間は4時30分と早いですが

 

 

 

10時くらいには帰るので暑くなる前に帰れます👍

 

 

 

今回お世話になったのは照玉丸さん🌞

 

 

 

 

 

当店の田渕さん永田さんの3人で行ってきました

 

 

 

水深は30m前後なのでジグは60gテンヤは30gを準備しました。

 

 

 

まずは手返しが良いジグでスタート!

 

 

 

するとすぐにHIT💥

 

 

 

 

朝の時合なのか入れるたびにアタリがあります😆

 

 

 

永田さんもジグで釣ってました

 

 

 

 

 

一方田渕さんはジグで二連続切られてテンション下がってました(笑)

 

 

 

私が使ったジグはコチラ👇

 

 

 

%P_LINK%4996774128728

 

 

カラーはパープル系赤金系がオススメです!

 

 

博多湾タチウオはジグが良い時間と

 

テンヤが良い時間があるなかなか深い釣りです

(原因は分かりません笑)

 

 

テンヤタイムになると田渕さん絶好調😁

 

 

 

 

 

私と永田さんも続きます!

 

 

 

 

使ったテンヤはプログレの真釣 攻刃

 

 

https://progre.ltd/matsuri-sm/

 

 

掛りが良いのでオススメです!

 

 

日が完全に昇ってからは少し勢いがなくなりましたが

全員20本くらいは釣れたと思います。

 

 

専用タックルはいらないので簡単に行けます。

 

 

そしてタチウオの独特な引きに虜になる事間違いなしです!

 

 

是非行かれてみてはいかがでしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です