クロヒデのTAKEitEASY!38【高津川鮎編①】

みなさんこんにちは!

 

行橋店フィッシングマイスター

アユズミです。

 

 

先日、鮎の聖地と名高い、

【高津川】へ行って来ました!

 

しかも!

 

今回は各店より猛者が集結!

 

メンバーは、

八幡本店 長瀬さん

姫路店 藤原さん

西広島店 キムタク。

八幡本店 あきごん(笑)

行橋店 クロヒデ

 

ま!私、一時間ほど遅刻したんですけどね!?

 

 

名付けて!

【夏!鮎強化合宿in高津川】

 

 

 

まずは匹見川との合流点付近へ!

各々ちょろっと釣ってから移動!

 

 

 

 

お次は上流へ上ります!

 

移動先では、たぶん苦手(そもそも始めたばかりだから苦手かどうかもわからない)な泳がせ釣りを練習して見る事に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま!気付いたら瀬の中にいたんですけどね!?

 

 

 

 

瀬の中でわちゃわちゃしながらイン!

瀬の中で掛けるとめちゃくちゃ引きます!

正直鮎始めるまで、鮎がこんなに引くとは思ってませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

とりあえず昼休憩をはさみ、ブレイク。

久々にみんなで集まったで、終始ワイワイしてました!

気温30℃超えで浸かる清流・・・最高かよ!!

 

 

高津川、めちゃくちゃ水が綺麗です!

勿論、渓流域の方が綺麗ですが。

 

 

 

午後からもを打つことに!

あきごんと両岸に分かれて釣ります!

 

 

さっきまでが嘘のように・・・

掛かります!!

 

(やっぱり泳がせ苦手で、瀬の釣りが向いているようです。笑)

 

 

 

瀬の中なんであまり写真は撮ってません。

唯一撮ったのは・・・

 

 

平均20㎝超えだったのに突然掛かってきたししゃもサイズ・・・

あまりにも拍子抜けしたので撮りました(笑)

 

ただでさえおとりが消耗する瀬でこのサイズが来るとめちゃくちゃ困ります(泣)

 

 

 

 

 

しかも、ワタクシ早瀬の竿しか持ってないので掛かったら大変なんですよ!笑

もうね、一匹一匹が死闘!

さすがに急瀬が欲しくなります・・・

 

 

 

なんだかんだで掛かりっぱなしであっという間に夕方!

みんなお疲れ様でした!

 

 

 

 

みんな、

 

 

 

 

しっかりつ抜け達成!

 

 

ワタクシも午前中こそ厳しかったですが、午後からの巻き返しでなんとか

18匹!

(顔が疲れてる?早瀬の竿使ってたから大変やったんや!!笑)

 

 

サイズも22、3㎝程度!

しかも体高こんもりのマッチョばかり!

(あきごんより拝借)

 

 

日の出から日没までみっちり楽しみました!!

 

今回はポイントによって三種類の水中糸を使い分けてみました!

・フロロ

・アーマード(PE)

・複合メタル

 

中でも今回メタルを始めて使ったんですが、

めちゃくちゃ感度が良い!強い!

これからのシーズンは出番が増えそうですね!

 

 

 

 

 

さてさて!これで終わりません。

 

車中泊のちDAY2へ!!

 

 

 

【次回予告】

 

うちひしがれるあきごん。

 

 

 

 

さすが鮎の聖地、高津川・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

混ぜるな危険コンビ、絶体絶命!?

 

 

 

 

 

 

以上クロヒデからでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です