★ヒロハタ日誌★ 波多水産 平鯛祭り‼



皆様こんにちは、ヒロハタです👍

今回は何度も挑戦して失敗してきた

イガイ 落とし込み釣りのリベンジに行ってきました!!!!!


お世話になるのはもちろん

『 波多水産 』さん

やっぱここが釣りしやすく

魚影も濃いですね🙌🙌


イガイの落とし込みにおいてまず

場を作ることが先です。

イガイを潰して撒いて、

マルのまま撒いて、

これを繰り返し自分の釣りスペースを温めます!!


その後はいざ釣り開始!!!

この日は連日の暑さで筏についてるイガイが

ほとんど落ちていました。

船長曰くこの落ちたタイミングが高活性になるそうで

イガイを落とす度にアタリがあります!!!!

ただやっぱりこれが掛けるのが難しい

根気強く頑張っていると

ようやく掛かった!!!!!

凄まじい引きを見せてくれたのはこの子

ヘダイちゃんです!!

50cmありました。

チヌより引く魚で塩焼きなんかが美味しいそうです🙌


ヘダイの後も連発!!

今度はキビレでした👍

その後もすっぽ抜けやバラシ続け、

ようやく帰り間際に良型を掛けました!!!

が、やはりヘダイです(笑)

チヌじゃなくてがっかりですが😂


ヘダイ3、キビレ1、バリ1と

高活性の割には自分の腕が追い付かず。。。

なんとも厳しい釣果になりました(笑)


しかし改善点や、イガイの感覚を掴めたので

収穫のある釣行でした💏

また行ってきます!!!

それでは。


%P_LINK%4532822435211

%P_LINK%4532822999461

%P_LINK%4960685882970

%P_LINK%4953873166846

%P_LINK%4989801579129

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です