ダイワ2024AW新商品【シーボーグ100】実釣会に参加してきました!

こんにちは!

釣りのホットステーション、ポイント大野城店の庄島です😜

今回はダイワより2024年秋の新商品として登場する「シーボーグ100」の実釣会へ参加してきました👍

実釣前にしっかり観察👀

実際に手に取ってみて感じたのは「軽さ」はもちろんの事、「コンパクト」であることに驚きました😲写真奥のシーボーグ200と比較しても握り込みやすさはかなり差を感じました。

そして実釣開始!

今回は玄海灘では「シーボーグ100」を使用するメインの釣りになるであろう「タイラバ」で使用感を確かめてみます。

皆さん順調に釣りあげていきます🎣

 

そして私にも待望のヒット!!!💥 

アヤメちゃん…(笑)

かわいいから許します😅

 

そして、実際に使用してみて感じたことは「軽さ」「コンパクト」に加えて

「巻き上げのパワー」と「巻き上げの安定感」

が非常にある事でした。

今回の「シーボーグ100」はシーボーグ100サイズに専用設計されたMAGMAXモーターが搭載されており、瞬発力の高さに加え、高負荷時でも安定した巻き上げが可能となっているそうです👍

そして釣行を続けていく中でも、先述の「軽さ」「コンパクト」さは手首の疲労感を抑えてくれるので快適に釣りを続けることが出来ました💪

その後は私は本命のマダイこそ釣れませんでしたが、グッドサイズなウッカリカサゴやレンコダイをはじめ、アコウやアオナといった根魚を中心に追加し納竿。

 

「シーボーグ100」

玄海灘のタイラバやイカメタル、有明海のタチウオ等をより快適に、効率的にしたい方必見のリールとなっております♬

既に店頭にも展示しております(右ハンドルモデルのみ)ので、是非一度手に取ってみてご確認くださいませ😊

皆様のご来店、心よりお待ちしております😍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です