四季丸ひとつテンヤ研修! ~狙いは石鯛!!~IN周防灘 

みなさま、こんにちは(*^_^*)❤

新下関店 いのぐちです🤗

タイトルの通り、

久しぶりの船釣り!行ってきました!👐💗

でもちょっぴり不安もあるのでピラニア代行(ひらやま代行)に

ついてきてもらちゃいました!

今回は他店のスタッフも一緒のポイントの釣り研修です(*^^*)

お世話になったのは、門司の大里港から出る四季丸さんです🌸

 

釣り場は周防灘!片道2時間半の船旅です🛳

 

 

使用タックル

・ひとつテンヤロッド

・2500番リール PE0.8号 リーダー2.5号

・タングステンテンヤ8~12号

 

釣り場について一投目、

私アコウが釣れました!☺

しかも大きい~~!マダイとは違う、根魚特有の引きでした🐟

 

終始誰かしらにアタリヒットがある状態が続きます!

 

 

そんな中、今日の本命は石鯛!私も釣りたいなぁ🙄

なんて思ってたら隣のピラニア代行に何やら強烈なアタリと引き!!

ドラグじーじー言ってますがな( ^ω^)・・・

 

はい、やるよねえ。

ちなみに代行がずっと使っていたのはミドキンカラーのテンヤでした。

関係あるのかな?と思って私も代行のタックルボックスから

ミドキンのテンヤを拝借したところ…!!!

 

私にも超強烈な引き!!!!

これは!?!?!?

と期待に胸躍らせながらやりとりしていると

プツン( ^ω^)・・・

切られてしまいました😇😇😇😇

 

その時ちょうど平山代行がカン店長からの電話に出ていて、

私のファイトの状況を説明していたのですが、

これカン店長のせいということでよろしいでしょうか?😤😤😤(笑)

(釣り中にカン店長から連絡があると釣れなくなるという新下七不思議のひとつ・・・)

 

その後、横ではまた代行が80超えのマダイを釣ってました!

ここら辺ではこのサイズは滅多に釣れないそうです!すごい!

私は、またBIGなアコウを釣ったり、アラカブ釣ったり…タイ釣ったり…

 

暑い中本当にみんな楽しみました♪

 

 

結果船中で石鯛は4枚!

マダイはたくさん~~!!!!

(キープサイズでもだいぶリリースしてのこれですっ)

 

船長ありがとうございました(*^_^*)

 

皆様もぜひ、ひとつテンヤ釣り行かれてみてくださいね!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お盆営業時間のお知らせです

8月9日(金)   朝10時~夜8時

8月10日(土)~14日(水)  朝9時~夜8時

8月15日(木)   朝9時~夜7時

となります!!

みなさまのご来店をお待ちしてます💬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です