りっきーの釣食~笑油だれ×お姫様の最強タッグ~

みなさんこんにちばんは

そしておはこんハロチャオ

釣りのホットステーション

ポイント大野城店のりっきーです

 

先日当店のスタッフ田中さんが

姫ちゃんアジに行くとのことだったので

タックル一式を貸していたところ

残念ながら中止になってしまったそうで

代わりに行ってきました

 

お世話になったのは

岐志漁港の第二昭栄丸さん

 

5時半に出船し、ポイントへ向かいます

仕掛けは60号のアンドンカゴに

安定のケイムラで10号の針を使用しました

予備で同じケイムラ1枚、ピンクスキン1枚

合計3枚を用意しました

 

さて、ポイントに到着して

コマセを撒き撒き

真希薪・・・・・

 

30分くらいマキエしたところで

ようやくアタリが出始めました

良型のマルアジでした

 

その後は仕掛けをピンクスキンに変えたり

サバの猛攻に遭ったりしましたが

なんとかアジを拾っていきます

アミは1角のみだったので

エサがなくなり9時半頃に終了

 

同船者の方々がマキエのおかげか

まさかの空サビキで釣れる!

 

チャンスタイム継続!!

 

サバやマルアジをぼちぼち追加して

みなさんのエサがなくなったので納竿

 

今回はマアジも釣れてましたが

後半に釣れていたので

りっきーには縁遠かったです

 

帰りに糸島の親戚におすそわけし

残ったサバ4匹を美味しく頂きました

釣りたてのサバを炙りにして

イカの笑油だれ柚子こしょう味

食べました!

 

火を通す料理との相性バツグンなので

サワラの炙りやブリしゃぶなどと合わせても

美味しいと思います!

 

みなさんもぜひ試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です