隊長の釣行記 キス釣り⑩ 虹ノ松原

今回のキス釣りも虹ノ松原です!

9月29日に虹ノ松原でキス投げ釣り教室を予定しております!

ここ浜崎海岸は

駐車場あり

トイレあり

女性やお子さまも安心して釣りができます!

コンビニも歩いていける距離にあるので大変便利です!

今回はちょっと早めの下見釣行

仕掛けは自作の競技用7号7本針

エサは岩デコを40g

1投目、100m付近から投げて引いてくると70m付近でピクピクッとした微かなアタリ

追い食いを狙い引いてくるもアタリ無し・・・

残り5mになったところでガツガツっとしたアタリ

セイゴ(ガツガツ)メゴチ(ピクピク)が3つ・・・

方向を少し変えて2投目

70m付近から引いてますがアタリ無し

20m付近でようやくプルプルッとしたアタリ

小さいですが2連!!

群れが小さいのかエサがあまり喰われません

3投目

4連!!!!

釣れてはいますが、型が小さく活性も低い感じ・・・

早めの決断

100m以上、左の方に移動

5投目、50mから引いてくると良いアタリ♪

追い食いを狙い引いてくると

5連!!!!!

サイズも良くなりました!

さらに

5連!!!!!

場所移動が吉と出ました!

その後は投げる度に

5連!!!!!

6連!!!!!!

6連!!!!!!

5連!!!!!

6連!!!!!!

6連!!!!!!

サイズが少し落ちて来たので左に30m移動

4連!!!! +フグ

そしてついに

7連パーフェクト!!!!!!!

その後も順調に釣れ続けましたが天候が急変!

雷雨になり納竿となりました・・・

実釣時間3時間半でしたが

10~20cmが100匹の釣果!

満足の釣果でした♪

夕食は定番の天ぷら♬

まだまだ楽しめそうです♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です