★ヒロハタ日誌★ 大村湾 チヌフカセ

皆様こんにちは、ヒロハタです🙏

今回も懲りずにまたフカセ釣りです(笑)

場所は大村湾 南側の堤防です

反対側はこんなに浅い!!

しかし沢山のチヌが優雅に泳いでいました(笑)

朝一or夕方ならトップチニングで釣れそう!!!

しかし私はフカセ一本

準備も万端でいざ釣り開始です。

足元にも30~50cm近いチヌが大量(笑)

期待大で仕掛けを投入します!!


開始10分もたたないうちに

小型棒ウキが消し込みます!!!

これは!!

と、フッキングしますが手ごたえ無し。

上がってきたのは

メイタ!!

メイタ!!!

メイタ!!!!

メイタ!!!!!!

ちょっとサイズの上がったメイタ!!!!!!!!


この日10枚以上は釣り上げました。(笑)

数釣りメインなら楽しい釣行です🙌🙌🙌

しかも

メイタだけでなく

チビシーバス×4匹、キス×1、ハゼ×1、ガラカブ×1

とその他の魚も沢山釣れます💏


魚の活性も下げに入りあがってきたかと

思われましたが、

地元の高校生が集団で海に飛び込み始めたので

強制的に釣りが終了(笑)

夕方サイズアップに期待しましたが

数釣り楽しんだので良しとします🙌🙌


また行ってきます。

それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です