休日は何する?~ハゼ釣り編~

秋のターゲットは豊富で悩みますよね…?
今回はお手軽なちょい投げでハゼ釣りに行ってきました。
上げ潮狙いで河口から少し上流へ場所を決めていざ実釣開始。
ハゼ釣り初体験の芳川さんも誘い、6時半から気合いが入ります👊。
エサは地ケビを使い、キス仕掛けで狙います。
1投目から小型ですが本命が釣れましたよ😁。
プルプルという引きがめちゃくちゃ楽しいです。
色んな場所に投げましたがダブルも当たり前のように喰ってきます
満潮までの2時間は集中して少しずつ釣果が伸ばせました。
たまに20cm弱サイズも交じり、あっという間に2桁まで釣れました。
そしてお決まりの外道の可愛いセイゴも乱入です。
一瞬20cm超えのダブルかと思うほど元気の良い引きです。
8時半からの下げ潮も狙いましたが、少しサイズダウンしました😣。
ハゼは天ぷらや唐揚げなどにするとめちゃくちゃ美味しい魚です。
9月、10月は旬になるので十分楽しめると思います😊。
皆さんもハゼ釣りしに行ってみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です