🔥遠賀川バス釣り!オカッパリ大会優勝しました🔥 リョウガブログ

こんにちは!福岡花畑本店の小野です!!

今回は、遠賀川で開催されているWJBT BASS オカッパリ大会第4戦に参戦してきました!!

3戦まで終えて、現在の年間順位は4位と個人的には絶対落とせない試合でした⚡⚡(年間成績上位5名はクラシック戦という招待試合もあるため)

 

そんな大事な試合でしたが、プラで魚さえ抜けなければ優勝が狙える強烈なスポットを見つけていたので当日もそこにIN!!(笑)

エリアは台風の影響が残る中、本流の強い流れを嫌がり避難できる逆ワンドチックな支流のスポット!

開始早々魚を目視できたので安心しましたが、オープンを回遊する魚はIQまあまあ高く喰わせられず、、、

 

プラでキーとしてた支流内のアウトサイドのカバーに絞ってチェック💨

流れと前日よりクリアアップしだした状況に合わせて、

カバー横をベローズギル3.8 3.5gネコリグの中層スイミングをすると、、

45アップキャッチ!!!(バス持ち写真じゃないのはご愛敬で😅)

%P_LINK%4571473855955

%P_LINK%4571473535079

%P_LINK%4941430206463

%P_LINK%4580005580319

その後、いったんスルーしてた見えてる魚を獲りに折り返してみると、

喰わせやすそうなオーバーハングに陣取ってるのを見つけたので隙間を縫って神キャスト!!!!

 

落すところが良かったのと、一匹目反応が良かった上目線スイミングをすると猛反応してバイト!!!!

これまで試合開始1時間ほどのなか、試合を決めるキロオーバー🔥🔥🔥

他の人に同エリアに入られるのはすごい嫌でしたが、まだまだ猛暑なのと、2匹の魚がダウンするリスクもあったので試合時間2時間半以上残して帰着😂😂

結果、2本/2500gで2位とダブルスコアを付けて

見事優勝⚡⚡⚡

 

年間順位も捲り2位へ!!!!

 

次戦最終戦!!!取るか取られるかなポイント差なので楽しんできます(笑)

 

そして今回安心して、ファイトと抜き上げが出来たのは信頼のアブソルートAAAのおかげです🔥🔥

%P_LINK%4513498126177

詳しくはスタッフ小野まで♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です