SEA OF JAPAN九州横断釣行記~大瀬戸のイシガキダイ【前編】~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です!

今回は約半年ぶりとなり

沖磯へ底物狙いへ行って来ました!

大瀬戸でいつもお世話になる瀬渡し船、

「Ryusei」さんで行って来ました。

事前情報でも良くあたっているという状況で、

台風明けがどうなっているのかの調査。

乗船から約15分、

舞台となる「天下島」へ到着。

以前上物狙いで渡った事がある場所でしたので

底物狙いの釣り座もすぐに決めて準備開始します。

【今回のタックル】

竿:翔 石鯛 500MH

リール:海魂3000T

道糸:ナイロン22号

鉛:15号

接続:スリムコークNT1/0

鈎:紅ガゼ15号(ワイヤー仕掛)

餌:ガンガゼ

※エサのガンガゼは事前に船長に依頼しておくと

当日用意して頂けます。

 状況によって手配出来ない事もあるので確認してみてください。

実釣開始!!

スタートからまもなく魚信!!

リールのカウンターは9~10。

水深は11~12mという所で

着底からハンドル2回転程で待つ。

ゴツゴツっという魚信が止まりません。

よそ見をしていて自分の竿を振り返ると

竿先が

「おはようございます」!!!

っといわんばかりに

海面に突き刺さっている!!!

もちろん写真撮影中の為、

合わせれず鈎外れ。

その後も止まらない魚からのシグナル。

ゴツゴツ、ググッという抑え込みを

竿先でテンション確認しながら送ってみたり止めてみたり。

ガゼを咥えて走った時の竿先の喰いこみを

合わせて1時間後くらいにようやく初ヒット!!

そこから感覚を取り戻し下げ止まりまで4連続ヒット!!

10時過ぎ、潮止まりの時間。

上物釣りであれば一旦休憩の所ですが、

アタリは遠のく事無く・・・

後編へ続く・・・

店内イベントのご案内】

9月7日(土)・9月8日(日)

上記の2日間、荒尾店店内にて

「偏光グラス展示受注会」を開催します!

その場で選んだフレームに

自分好みのレンズを入れるも良し!

所有している偏光グラスのレンズ交換も良し!

見て触れて楽しめるイベントとなっております!(^^)!

 

偏光グラスについて専門のスタッフが

丁寧にご説明させて頂きます。

どうぞ今週末は!

ポイント荒尾店へお越しくださいませ\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です