なかじのマッタリぶろぐ☆カワハギ釣りに行ってきました☆

 

今回は

 

遊漁船『響』さんを利用して

カワハギ釣りに行ってきました

 

朝6時に光市光井港を出船

 

 

ポイントに到着して

エサの準備をします

 

 

生アサリのむき身に

アミノソルト激旨をふりかけ

身がつぶれないように混ぜ混ぜします

 

 

仕掛けをセットして

アサリを付けます

 

 

あさりの水管を通してからベロへ

そして肝の中に針先を入れます

これで準備完了

あとは釣るだけです😎

 

 

到着してすぐに同船者の方が釣られ

羨ましいなと思っていたら

こちらの竿にもアタリが!!!

アワセを入れ

期待して巻き巻きすると

 

 

ウマヅラハギをゲット😅

2匹目もなぜかウマヅラハギ

船長から「店長今日はカワハギ狙いだよね?」と

いじられる始末😂

私にはカワハギは釣れないの???

すると3度目の正直

今までにない引き

 

 

30㎝近い良型カワハギをゲット😁

このあとも

 

 

良型サイズをポツポツ追加し

本日の釣行は終了

久しぶりのカワハギでしたが

十分楽しめました😁

 

このあたりの船カワハギは

あまり強い誘いは厳禁です

オモリで軽く底を小突きながら誘い

 

アタリを感じたら

ゆっくりと聞き合わせをするのがコツです😎

 

10月過ぎには

肝入りのカワハギ釣りも楽しめます🍁

皆様も是非釣行してみませんか

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です