SEA OF JAPAN九州横断釣行記~初秋のブラックバス~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です!

先日は久しぶりに近郊バスフィッシングへ。

サクッと巻いて釣っていこうと思いましたが

釣果優先のフリーリグで!

【今回のタックル】

ロッド:バンタム163ML-2

リール:メタニウムシャローエディションHG

ライン:フロロカーボン10lb

ワーム:ドライブビーバー3.5インチ

フック:kgフック♯1/0

シンカー:フリリグシンカー3.5g

いつもの水路際では小さなベイトが群れて回遊中。

底を意識して着底からあまり巻かずに

竿先でチョンチョン誘います。

ククンっ!

という反応からラインが走って~~

フッキング!!

25cm程でしょうか。。。

水路を歩き続けて2本目。

こちらも30cmに満たない小バスくん。。。

同じ狙い方で3本目!

最近はこのサイズが入ってきているかなぁ?

最後の4本目でようやく30アップ・・・

久しぶりのバス釣り、

釣れてくれただけでもありがたい・・・

少しずつ秋めいてきましたが日中はまだまだ。

秋の本格シーズンスタートを逃さない様、

また近日釣行へ行ってきます!

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です