うっぴーの気まぐれ釣行記~爆釣?チヌフカセ編~

皆様こんにちは!!

うっぴーです

先日、あーフカセしたいなー😋

と思い気付いたら釣り場にいました😁

今回はチヌフカセ!!!!!

暑さに負けずやっていきます😆

6時釣り開始(マキエは釣り場でまじぇまじぇ)

さあ今回の釣果はいかに・・・・😅

最初にHITしたのはチャリコさん(20㎝)

ぐぐっとひったくっていきました!!!

お次は夏の風物詩バリちゃんの登場!!

良く引きましたー😙

バリ連続ヒット!!

ここまで大体1時間の釣果です・・😎

それからはサンバソウアラカブベラなどなど

エサ取りと格闘しつつ・・・・・・・・

ゆーっくりウキが沈む・・・・HIT!!!

きました!!!!!!

本命チヌ様!!!!!!

推定45㎝(メジャーを持ってなかったもので)

棚は竿1本 ウキは釣研 Tランサー5B

それから

かわいいメイタちゃんも釣れました😚

これでストップフィッシング!!

今回は良く釣れました・・・・

また行かないとですね😆

↓↓今回使用したエサ↓↓

集魚剤:マルキュー チヌの道 2袋

オキアミ1角

地アミ1/16 1個

ツケエ:マルキュー 喰わせオキアミスーパーハード L

道具一覧↓

竿:磯竿1.2号-530(エギングロッドでも可)

リール:2500番レバーブレーキスピニング

ライン:ナイロン2号

ハリス:1.2号(竿一本の長さ)

ウキ:棒ウキ5B(Tランサーがおすすめです)

ガン玉:5B

です!!

✨ポイント✨

とにかくエサを撒く!!

仕掛けを底すれすれに

ウキが沈んでも慌てずばちぃと合わせる

 

是非皆さまもフカセ釣りに挑戦してみてはいかがでしょうか?

今年の秋はフカセ釣りで

エンジョイしましょう!!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です