リョウガブログ~遠賀川バス釣り!出た!!!マグナムサイズ!!!!~

こんにちは!福岡花畑本店の小野です!!

 

今回も遠賀川に行って来ました♪

 

狙うは、スーパービッグな気分だったので、上流の天才バスに挑みに!!!

毎回アプローチ許されて1,2回の天才ですが、

オイカワ喰いの魚ぽかったので、最初にエリマキシャッドのホバスト投げるも完全フル無視、、、😅

 

魚の挙動的に次の一投がラストチャンスだったので、コイケ13mm3.5gモリケンリグを進行方向へ投じて目線チョイ上でシェイク!!!

 

すると、天才のハズなのにあっさりパクリと(笑)

強烈な引きをいなしてキャッチしたのは、、、

53cm/2280g⚡⚡⚡

久々のマグナムサイズ!!!!

 

その後は、高水温でダレてて活きてるスポットを絞れてきたので、

エリア移動!!!!

 

地形的に注ぐ水が冷たいまま入るスポットでサイト!

ボトムへの反応が良く、モジャモジャ違いの

ヘアリースパイダークジャラ

1/2カットオフセット5gモリケンリグでアプローチ!!

 

ボトムジャークに見には来るけど、喰う動きじゃなかったので

ウィードに引っかけシェイク!!!

 

徐々に距離を詰め連発!!!!

48cm🔥

40アップ!!

%P_LINK%4941430078510

↑最近見直してるフック↑ ワイドゲイブで掛け調子のバランスの取れたフックです🔥

%P_LINK%4513498117977

 

毛がボトムに置いてるだけでも水流で動きアピールしてくれるのと、

オフセットだからこそモノを絡ませてアプローチ出来るのがいいですね!!

 

コイケとクジャラ似て非なるもので個性が違うからこそ使い分け出来て〇!

中層ならコイケ、ボトムアプローチならクジャラないめーじで使い分けするとイイかもです♪

 

また、シンカー着脱のループは、フロロ8号使って自作してます!

(作成方法はスタッフ小野まで!)

 

夕方は、またビッグ狙いで上流に入り直してサカマタシャッド6HWのジャークで

 

40アップ追加で終了!!

 

5本7キロを密かに狙ってましたが、後半失速して4本/5700gオーバーで終了でした⚡⚡

 

 

詳しくはスタッフ小野まで!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です