休日は何する?~蓋井島編~

前回は船かかり釣りで尾長狙いでしたが撃沈。

 

今回は気を取り直してキス釣りでリベンジです。
久保さんと宇部小野田店の藤永さんと一緒に蓋井島へGO🛳
吉見港から約40分で到着します。
出船時間は曜日と時期によって異なるので事前にチェックしましょう。
しかし気になるのが風です🌀
蓋井島に到着したら正面からの風で釣りはしにくい状況です。
気持ちを切り替え仕掛けを準備します。狙いはキスとカワハギです。
風の影響を受けにくい湾内へ投げますが、根掛かりや外道の猛攻でした😫
気分転換にブラクリをしたらカサゴやサンバソウが元気にアタックしてきます。
藤永さんはテトラ帯でとてつもないアタリがあったとか…😮。
逃した魚は大物だったに違いありません
久保さんはカワハギを見事に釣り上げていました。
場所移動しながら釣りをしていたら昼位になると貸し切り状態です。
この日は厳しいようで他の釣人は早めに帰っていました。
なかなか本命に出会えませんでしたが、ようやく20センチ級がHITしました。
嬉しかったですが帰る時間が迫ってきたのですぐにリリース。
まだ水温が高いと思います。
あと1ヶ月後には色んな魚の釣果が上向きになるはず…😀。
アオリイカの群れも見えましたが100g程のサイズ感です。
もう少し水温が下がった頃にまたリベンジしたいと思います。
蓋井島はトイレもありますのでファミリーにもオススメです。
秋の釣りシーズンに出かけてみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です