うっぴーの気まぐれ釣行記~激熱関門カワハギゲーム~

皆様こんにちは!!

うっぴーです😄

まだまだ残暑・・・

昼間はかなり暑いですね😅

暑さに負けずまたまた釣りへ

行って来ました!!!!!

今回の釣りは・・・・・

「堤防カワハギ釣り」

今激熱の釣り!!

 

フィールドは関門!!!

7時釣り開始!!!!!!!

釣れます!!

釣れます!!!!

大体15㎝がアベレージです

15㎝でもかなり引きます

ドゥルドゥル来るのがたまらなく

面白いです😆

最初はハゲ針3号でしましたが

アタリはあるものの中々のらず

仕掛けを2号のキツネ針に替えた所

面白い様に釣れるようになりました😁

(ご参考になればと思います)

最終釣果は3時間で16匹!!!

他にもベラやアラカブ・サンバソウも

釣れるのでかなり楽しい釣行となりました😆

皆様もぜひ関門カワハギ釣りに

出かけてみてはいかがでしょうか?

〇使用した道具〇

竿:エギングロッド(コンパクトロッドでも可)

リール:2500番スピニング

ライン:PE0.8号

リーダー:2号

 

★仕掛け★

カワハギ仕掛け2号~3号

キツネ針・ハゲ針

集魚シート(ゴールド)←重要

集魚鉛8号

エサ:冷凍アサリ1パック

〇ポイント〇

仕掛けを落とす

着底後仕掛けをすぐに張る

アタリを待つ

当たったら合わせる

エサは硬い所から柔らかい所に刺す

です!!!!!!!!!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です