たぶちにんぐNo12 あの大物がヒット!? ~仮屋湾遊漁センター編~

みなさんこんにちは!

ポイント小倉湯川店のたぶちんです🙂

 

今回はご紹介したい場所があります!

それは・・・

佐賀県にある

『仮屋湾遊漁センター』

ここは見た感じは普通の釣り掘りですが

入っている魚が凄い!!!!

 

マダイやシマアジ、ハマチなどはもちろん

なんと定置網にかかった魚をそのまま入れているので

何がいるかわからないんです😎

 

係の人に話を聞くと30㎏超えのヒラマサ

20㎏近いアラなどの目撃情報もあるそうです🙃

 

そんな夢いっぱいの仮屋湾で

やっちゃってきました

とんでもないBIG ONEを釣り上げてきました

先ず着いてすぐは

お土産確保のためにマダイを狙ったのですが

これがよく釣れる!

オキアミでもむきエビでもキビナゴでも釣れる!!!

あっという間にお土産確保に成功👍

 

ここからは一発大物狙いへ

売店で元気のいいアジを購入し放り込む!

何度かアタリはあるもののしっかり持って行ってくれない・・・

そうこうしているとアジが弱ってきたので今度は底まで落として

根魚狙いへ

するとすぐにラインが走りヒット!

しかし何かが変

泳いではいるけれどじわじわ進む感じに根掛かりのような重さ

それでもかけた以上は取りたいと

エギングタックルで必死に浮いては潜られを繰り返し

ようやく上がってきたのは

推定15㎏以上のBIGエイ

見るからにの疲れようです😇

この日は他にもシマアジネリゴヤズオオモンハタなど

様々な魚種が釣れていました🎣

 

釣り堀だから安心だし初めてでも多魚種が狙えて楽しい仮屋湾

是非一度行かれてみてはいかがですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です