NATURE TRIP No.37

ども!

 

チヂワックスです😎

 

 

 

16日から開催中のP.K.S.S.D2024にエントリーすべく

早速ホームグラウンドのDK湾へ行ってきました🤓

 

 

 

この時期のセオリーはサヨリ。

 

ですがちょっと前に様子見に行ったときはカタクチイワシや良くわからんマイクロベイトもいたのでルアーは60mm~140mm程度のバイブやミノー、シンペンなどを状況に合わせて使い分ける感じで。

 

 

 

9月中旬といっても夜はまだ30度超え。。。

水分補給はこまめにしましょう!

 

 

 

海の中はまだまだ夏を引きずっていますがとりあえずサヨリの群れがいたので

表層付近から攻めていきます!

 

 

 

ルアーはシマノ/クー130F

 

 

 

この時期の鉄板ですがあまり見かけなくなりました。。。😢

来月アイマから良さげなルアーが出るのでちょっと楽しみにしています。

 

 

 

 

話が脱線しましたが・・・

この日は若干の風がありラインスラッグが丁度いい程度に出る感じ。

 

 

 

下げのタイミングでしたが風と流れが平行でいい感じ。

サヨリは流れに対して頭を潮上に向けるので風を使ったウィンドドリフトで!

長時間サヨリの進行方向でルアーを流せるのでオススメのメソッドです👍

(ラインスラッグを多く出すのでバイトがあったらロッドでフッキングせずに思いっきり巻き合わせしてください)

 

 

 

んで!

 

早速水面割ってくれました!

 

 

42㎝と小さいサイズでしたがとりあえずエントリーフィッシュ

 

 

 

この1匹で今日のパターンを掴みましたが

その後は2誤爆・・・。

 

 

 

 

表層系の宿命ですね。(笑)

 

 

 

この後釣りは半分に色々状況を見て回りましたが

次の雨周辺が熱くなりそうな予感です。

 

 

 

ではまた行ってきます😗

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です