なかしーのんびり釣行記~大瀬戸のガッキー~

HPをご覧の皆様、こんにちは😆

なかしーこと中島でございます😎

 

先日は宮下店長と大瀬戸の沖磯へ

底物釣りに行ってきました‼

 

 

お世話になったのは【Ryusei】さん❗

 

 

今回は【天下島】へ渡して頂きました🎶

 

 

釣り座は「船付けが良いよー」とお伺いしたので

船付けのやや左側にセッティング👍

 

 

餌はガンガゼを使用しました❗

バッカンが黒なので分かりにくいですが

ガゼ50個‼

 

 

針に付けるとこんな感じです❗

 

 

一投目を投入してしばらくすると・・・

ゴンゴンゴン・・・とめっちゃアタります😃

 

 

人生2回目の底物釣り

そして掛けたことはまだないなかしーでしたので

なかなか一発目を掛けきれず

しばらくは餌を取られ続けます・・・

 

 

 

置き竿では喰い込んでくれないので手持ちでアタりを取ります😎

 

 

 

しばらく続けていると・・・

仕掛けを送り込んだ後の強烈な走り❗

 

 

思いっきりあわせますが

一瞬重みを感じた後、

すぐに根に入られてしまい釣り上げられず・・・😭

 

 

なんとなくコツを掴みましたので

気を取り直して続けます💪

 

 

すると・・・ようやくヒット‼

 

 

 

なかなかの強烈な引きです😎

「よぉいしょぉ‼」と豪快にブリ上げます💪

 

 

上がってきたのは37~38㎝ほどのイシガキダイ‼

 

 

 

店長とのダブルヒットも‼

 

 

この日はサイズは35~40cm程、全体で12~13枚の釣果でした❗

 

 

仕掛けを送り込んで魚を走らせるまでの駆け引きがクセになりますね‼

 

 

個人的にはヘラブナ釣りと同等か

それ以上の難しさを感じました😅

 

 

年内にもう一回くらいは行きたいですね~😄

 

 

~使用タックル~

ロッド ダイワ 幻覇王石鯛 MH504

リール ダイワ 幻覇王石鯛 40

ライン バリバス バーマックス石鯛 遠投 VA-G 20号

フック がまかつ ベニガゼ 15号

以上‼

なかしーこと中島でした😆

それではまた~👋

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です