しまっちのわくわく修行道~ライトショアジギング~

みなさんこんにちは!!

 

 

 

しまっちです(‘ω’)ノ

 

 

 

今回はライトショアに行って来ました!!!

 

 

 

本当は沖磯にガチショアジギングに行く予定でしたが

 

 

 

台風の為断念、、

 

 

 

しかし近場なら!!

 

 

 

と思いネリゴ、ヤズをメインターゲットに

(ワンチャン鮃とか釣れないかなぁ)

 

 

 

行って来ました!!

 

 

 

前日までに集めた情報を元に選んだジグを投げていきます(^_-)-☆

 

 

 

聞いていた話ではゼブラピンクブレードタイプが良いとの事なので

 

 

 

 

 

メタルエフェクト ブレードの

プラチナギャルピンク!

 

 

 

ワンピッチジャークで誘っていくとフォール中にアタリが!

 

 

 

そのまま巻き出すと、、

 

 

 

『スンッ_______』

 

 

 

と軽くなりました。

 

 

 

はい恐らくタチウオです、、、

 

 

 

前情報で聞いていたので気にはしていたのですが、、、

 

 

 

しかもリーダーの途中から持って行かれてリーダーも組み直し、、、

 

 

 

そんな事している間に同行者ヒット!!

 

 

 

ネリゴだったのですが足元でオートリリース、、、(笑)

(30cm)

 

 

 

足場低いし大きいの釣れてないからタモいらんやろと

 

 

 

舐めプがここにきて響きました、、

 

 

 

メタルエフェクト亡き後に投げたのは

 

 

 

 

 

パームス HEXER B  タフピンクす!!

 

 

 

その一投目コツンと何かがアタリ合わせを入れると

 

 

 

ぐんと竿先が入り込むんですが、、、

 

 

 

引きません

 

 

 

そのまま巻いていくと、、

 

 

 

なんとまさかのコノシロスレ掛かり

 

 

 

しかも25cmくらいあるでかいやつ

 

 

 

これがベイトならデカくね???と話してると

 

 

 

同行者再度ヒット!!!

 

 

 

しかし再度手前のテトラに潜られラインブレイク、、、

 

 

 

またネリゴでしたがキャッチできず、、、、

 

 

 

タモは大事

 

 

 

そのあとは自分は何もなく同行者が意地のワカシをキャッチして

 

 

 

納竿、、、、

 

 

 

ワンチャン鮃とか言ってた昨日に戻りたい

 

 

 

また行って来ます、、、、、

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です