もりもりブログ

 

久しぶりに鮎釣りに行ってきました!

毎度の大野川です

実は前回のブログから2回程行ってたんですが台風後の増水により苔が飛んでしまったためか、私の良く通っている上流のポイントは全く掛からずの状態でした

 

そして、懲りずに今日も上流エリアから攻めてみますが・・・・

昼までやって1匹のみ・・・

さすがにこれは・・・・・・

移動するか~~~

 

 

犬飼周辺まで下ってきました!

かなり、減水している感じ

 

 

ですが、押しの強い流れがしっかりと通してます!

いつもの仕掛けではオトリが流されて全く入らず・・

オモリポーチをゴソゴソ・・・

普段、重たいシンカーあまり使わないので、いいサイズが無い・・・

結局、シンカーの2個付けで何とか釣りになる感じでした

 

 

 

昼からの数時間でしたが、ポツポツ掛かる感じ・・

でも、掛かれば25㎝オーバーの良いサイズが竿をブチ曲げて楽しませてくれます

 

 

今日は8匹だったかな・・・

オトリ店で伺った感じだと大体一人平均10匹ぐらい、釣る人で20~30匹程釣れてるとの事でした!!

 

 

 

平均まで行かなかったけど、こんな奴と引っ張り合いするだけで十分楽しめます

 

 

 

昼からの短時間だったけど・・・疲れた~~

 

 

 

今日の良いサイズ!!

丸々太ったいいサイズが掛かり始めました!

これから、ラストの大鮎シーズンですね!!

 

それにしても、今日も暑かったな~~

9月も後半だと言うのに・・・

まだまだ、夏空全開なのか・・・・少し秋めいてきたのか・・・・

それじゃ~片付けして帰るとするか~~~

 

 

帰り道に寄った有名ポイント!

ここも、なんか地形が変わったような・・・・・

毎年の大雨や台風の等で変わっていくんでしょうか・・・

 

今期あと何回行けるかな~鮎釣り

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です