クロヒデのTAKEitEASY!49【シーバス編】

みなさんこんにちは!

行橋苅田店フィッシングマイスター

クロヒデです!

 

さて!もう9月に入り、秋が・・・

 

と、言いたいところですが、

 

まだまだあとぅい。

 

秋と言えば!

シーバス!

そして始まる、

 

『PKSSD』

懐かしい響きの方もいれば、なんじゃそりゃ?の方もいると思います。

 

 

説明しよう!

【PKSSDとは?】

 

 

『ポイント北九州スタッフシーバスダービー』

 

北九州エリアのポイントスタッフで一番デカイシーバスを釣ったヤツが勝ち!

 

というダービーです。

2年ぶりに開催されました。

 

詳しくはこちらをご覧ください⇒クリック

 

 

という事で漏れなくワタクシ、クロヒデも頑張ります!

 

 

 

 

 

今回は行橋店に配属になり初めてのPKSSD。

通い慣れたホームを捨て、ワタクシが勝手に呼んでいる、

北九州の東側(東は山国川~小倉周辺まで)エリアを中心に

回ってみます。

 

 

最近はシーバスをさぼりがちなので、

まずは状況把握。

(中秋の名月見ましたか?釣りするにはちょっと・・・笑)

 

 

 

 

ベイトはイナッコと謎のマイクロベイトが確認出来ました。

 

 

 

 

ドカーン!と一発出ましたが、牡蠣瀬で擦られ痛恨のラインブレイク・・・

 

 

 

 

 

とりあえずボウズで帰りたくない・・・泣

 

 

 

 

 

 

 

その後は定点ボイルを発見したので・・・

 

 

30㎝くらいのセイゴ。

ヒットルアーは

『マルジン/ノーテン6』

 

 

使った感じは波動は弱め。

メーカーオススメの使い方はサヨリやバチとの事。

いると分かってる場所に流し込めばイナッコパターンでも、柔らかい波動で必中の喰わせ能力を発揮してくれました!

 

 

 

 

 

まぁ、ノンキ―なんでエントリー出来ませんが・・・

 

 

 

 

 

お次はランダムでボイルが発生するような展開。

イナッコの群れが流下してきたのか、ボコボコ始まります!

 

そんなイナッコの群れの中でも気づいてもらえるようにルアーチェンジすると・・・

 

 

 

 

 

 

とりあえずサイズアップ😂

ヒットルアーは新商品

『エクスセンス/モニカ125F』

%P_LINK%4969363124449

 

 

 

シャローランナー戦国時代に現れた新星モニカ。

一番気になるところはカゲロウやハーデスとの違いだと思います・・・

 

もう少し使い込んでみたらワタクシなりのインプレでもしてみようと思います!

 

 

という事で!記念すべきエントリーフィッシュは、

 

43㎝!😂

 

 

 

次は切られたあのデカいやつを仕留めてきます!!

 

 

是非!他のスタッフのPKSSD参戦記もお見逃しなく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です