クロヒデのTAKEitEASY!50【シーバス編】

 

みなさんこんにちは!

行橋店フィッシングマイスター

クロヒデです!

 

今回もシーバスです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回ラインブレイクしたヤツが頭から離れません・・・

 

 

 

という事で今回もしごおわ出撃!

 

 

 

今回は、

昨日下見したポイントを潮位をズラして回ってみる!

前回ブレイクしたポイントには同じ潮位でエントリー。

 

 

 

 

 

というカンジ。

 

 

 

 

とりあえず県境まで走ります。

一応ね!山国川の福岡側から釣ればルール的にOKだから!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大佐!巡回以上無しです!

前回ブレイクしたポイントへ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボコーン!!

 

 

うっしゃー!出たー!!!

 

フッ・・・

 

 

 

 

一瞬重みが乗りましたが、

瞬間フックアウト・・・

 

 

 

 

 

もうダメだ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方なく帰りながらポイントを回り、

セイゴがボシュボシュしているのを発見。

 

 

 

 

 

 

こんチクショー!!!メーン!

 

 

メーン!!

 

 

 

 

HEY!ME~N!!

 

 

 

面~!!!!

 

 

 

麺!!!!

 

 

と、気付いたらこんな感じでセイゴを無限に釣ってました・・・

P.Sエントリーカード忘れてました(笑)

 

 

 

 

 

じゃなくて!笑

どうせセイゴなら数釣る方法を模索しながらやってみました。

ルアーをとっかえひっかえして、どんなアクションが喰うのか。

 

 

 

 

 

S字がいいのか、

控えめなI字がいいのか、

はたまたブルブルっと強波動がいいのか。

ウェイク系がいいのか。

 

 

 

 

 

本日の答えは

 

ジグザグベイトのグリグリっと一瞬の早巻きでした。

やっぱりジグザグベイトは困ったときにいつも助けてくれます!

 

 

 

サイズはまちまちですが、いつも

『ボックスに一つは入ってます』

 

 

 

 

という事で!

お店の近くでも沢山シーバスは釣れてます!

 

 

 

ステップアップでシーバスを狙ってみたい!と言う方は、

是非当店へお越しくださいませ!

 

以上クロヒデからでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です