★ノムケンサンバ★ フロートアジングはやっぱり楽しい♪ 

先日行ってきた、とある島での釣りで両手日焼けで醤油漬けにでもしたんか、みたいになっているノムケンです!

 

レジの長友さんにはその手首を見て

「んー。キモいです。」

なんて言われちゃって何かが目覚めそうであります

 

 

オモロいからブログに写真乗っけようかな、と一瞬考えたけど、広大なネットの海に醜態を晒すのはアレなので🙄

どうしても気になる方だけは店頭で私の何かが目覚めない程度にイジってもらえると助かります!

 

 

というわけで両手そんなんなるまでなって釣りしたにもかかわらず、大した結果も得られなかったんですが、

 

そのまま 解散! にはならないのがワタクシ!

 

 

 

釣り足りないのでもちろん若松の海に戻り、補習です🔥

 

今回は最近好調のジグ単アジングを封印して、キャロでアジを探してきました👀

 

ジグ単もいいんですが、個人的にはキャロの様な横方向に幅広く探る釣りの方が大好物であります👍

もちろんジグ単で届くようなポイントならジグ単の方が釣りやすい事が殆どですが、果たして...

 

 

 

 

 

 

イチからアジ探して2か所目🏃💨💨

沖の表層に群れるアジ発見!!😚

ベイトフィッシュを喰ってるっぽくてまん丸したアジばかりでした🔥

サイズは24~5㎝くらいまででした✨

 

 

 

 

フルキャストした後は、ラインを張ったり緩めたりしながら横にゆっくり流れる潮に乗せてあげると

  スコーン!  と気持ち良きバイトが来ます💥🐟

 

 

 

 

結局この日も深夜3時まで竿振って満足😇

体力と引き換えに大量のアジフライにありつくことに成功しました!

 

 

ではまた!!

 

 

~  今回の Tackle  Data  ~

ROD:ブルーカレント  72TZ(ヤマガブランクス)

REEL:ヴァンキッシュ  C2500SHG(シマノ)

LINE:ピットブル  0.3号  に  リーダー  6lbと4lb を使用

RIG:シャローフリーク Type D(アルカジックジャパン)をキャロフロートスイベルSで接続  ジグヘッドはジャックアッパー 0.4g #8

WORM:アジアダー、チビキャロスワンプ(レインズ)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です