SEA OF JAPAN九州横断釣行記~久しぶりのバス~

HPをご覧の皆様、コンニチハ!(^^)!

ポイント荒尾店の宮下です!

今回は子供を保育園に迎えに行き、

自宅までの帰り道にちょっと寄り道フィッシング。

【今回のタックル】

ロッド:バンタム163ML-2

リール:メタニウムシャローエディションHG

ライン:12lb

ワーム:ドライブビーバー4インチ

フック:kgフック♯2/0

筑後川に繋がる河川、水門を抜けるとクリーク。

っといった汽水域のクリークです。

初場所なので、バスがいるのかさえも分かりません。。。。

水深は極浅で、濁って魚は見えません・・・

フリーリグでまずはズル引き。

早々に根掛りました(;´・ω・)

今度は根掛らないように底を竿先で感じながら

チョンチョンと動かしてみます。

途中で竿先に少し重みが加わったと思ったら

ラインがす~~~っと横走り!!!

フッキングが決まり、久しぶりにバスGET!

居ました!!

河川側では投げていませんが、なんか居そうな雰囲気。

今度時間ある時試してみたいと思います!

それではまた当店かHPでお会いしましょう\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です