キングオブアウトロード15第30~漢の川遊び~

皆さん、こんばんは!!よいこの皆さん、こんばんは!!!

姪浜店 外道王 荒木です。

さて、今回は

海ではなく、汽水域から上流域まで、河川で遊び倒すという事で

グーグルマップで気になる河川へ行ってきました。

過去に行った、

大分の大野川の様なロケーションで

たまらず投げ込んでしまいました。

台風明けという事で風と濁りがきつくて河口域は

中々、釣り難い環境・・・・・・。

夕方前に見切って、保育園のお迎えの後・・・・。

子供が寝た後に・・・・

家の前の川に

ミラクルロッド持って突入。

なぜか。

ここ数日、風呂上がりのウォーキングで

毎晩同じとこにいるので・・・・。

狙いたくなるやないですか!!!!!

川の流れと獲物の位置を確認して

ルアーをキャスト・・・・・。

ばごーーん!!!!

気持よいくらい

一発で仕留めました(;’∀’)

獲物の正体はごん太ナマズ君( ゚Д゚)

ミラクルロッドのベイトは物凄いノリが良くて

川幅10m以下の小場所の勝負なら

マジでバラシが激減(;’∀’)

ミラクルロッド・・・SU・TE・KIです!!!!

このまま、肩を暖めて

只今、

福岡・筑後エリアで開催中の

ハゼダービーの記録更新の為に・・・・・

2輪で出撃!!!!!

今回はぶっこみで鈴付けて大物狙いですが!!!!

開始20分・・・・・。

アタリ無し・・・・・。

嫌すぎる予感しかしないので

足下に垂らすと・・・・・。

チりりりリリー――ん・・・・・。

物凄い音とも上がってきたのは

でかい

マハゼ 19.5cm

ダービーで一気に上位争いに食い込みそうなサイズ!!!!

更にウロハゼの15cmとサイズアップ!!!!

2魚種で更新した後は

虫エサをふんだんに使って・・・・

セイゴとウロハゼの入れ食いタイムを

満喫して納竿となりました!!!!

明日は、もんDと糸島の河川のハゼ釣り調査に

行ってきます。

お楽しみに~~~!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です