SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ😆

ポイント柳川徳益店の宮下です☀

前回の続きとなります「北山ダム・ワカサギ釣り」の後編です!!

今回は主に使用した仕掛け、エサのご紹介です!

 

使用したのは「紅サシ・赤虫」

只今当店にも「赤虫」入荷しております🍁

紅サシは袋から専用ケースに入れて使用すると便利でした♪

赤虫はこれからワカサギのサイズが小型中心になってきた時に威力を発揮!!

仕掛けはかわせみの「ワカサギ仕掛け鉛付き」をメインに、

ハヤブサの「瞬貫わかさぎ」シリーズも使用しました🎣

今回はワカサギのサイズも大きく、

かわせみのワカサギ仕掛け3号が大活躍!!

それから、こちらも針に「フッ素コーティング」が施された仕様で、

針に触れただけで貫通してしまう驚異の仕掛け!!

どちらも釣果は出ましたが、

針のサイズではこちらはこれからサイズが小振りになってきた時が有効かと。

 

その後も順調に釣れ続けました!!

荒尾店の杉本さんも2連、3連掛けとバシバシ釣ります( ´∀` )

初の6連掛けにも成功!!

着底から誘いを入れてみたり、

群れの中では竿を真下ではなく横にさびくように動かして

竿先であたりをとってみたりと色々と試してみました👍

もっと身の周りの装備をしっかり整えて、

手返しよく釣りをすることでまだまだ数も釣れたのではないとか思います。

 

シーズン突入したばかりの「北山ワカサギ釣り」

まだ挑戦された事のない方、一度行かれてみませんか?

只今当店もワカサギコーナーをご用意しておりますので、

ご来店の際には覗いてみてくださいね🐟

釣って楽しい・食べておいしいワカサギ釣り!!

おすすめですよ~💯

それではまたのブログで♪

エサキのNO FISHING NO LIFE

HPをご覧の皆様、こんにちわ😊

柳川徳益店のエサキです

今回もバス釣りへ行ってきました‼

使ったルアーはスイムジグ🌟

トレーラーとの組み合わせは無限😆

選んでる時間からワクワクしますよね🎶

組み合わせはこちら

ジャッカルのビークロールスイマーに

当店でも人気爆発中の

マックスセントのクロー系ワームです

あえて定番のシャッドは避けましたよ👌

それでは丁寧にシェードやカバーを巻き探り

で案外と早く当たりが・・・

良い食いっぷりです🎣

もちろん今回使用した商品は

当店でもお買い求めできます👍

エサキと一緒に組み合わせ考えましょう

それでは次回もHPか当店でお会いしましょ🌈

2019釣10「ヒラマサ」エントリー

【日付】  2019/10/19
【釣人】  山下様
【釣魚】  ヒラマサ
【サイズ】  82.5cm 5080g
【釣場】  平戸方面
【釣り方】  ショアジギング

 

釣10へのエントリーです!

平戸方面にて

ヒラマサのお持ち込みです🎶

ショアジギングでの釣果です🤩

サイズは82.5cm!

重さは5キロオーバー!!

山下様、またの記録更新も

お待ちしております😎⭐

00210004

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ🤗

ポイント柳川徳益店の宮下です‼

今回は初めて北山ダムでのワカサギ釣りにチャレンジです🎣

フィッシングセンター「うおまん」さんにお世話になりました!

「うおまん」さんTEL 0952-56-2345

ボートをお借りして、いざ出発!!

初めは操作に慣れておりませんでしたが、すぐに慣れて移動も楽々でした♪

釣行前に釣るためにはどうしたら良いのかを教えて頂き、

まずは「ワカサギがいる場所を探す」という事で、

先行者の状況を伺いながらの釣り開始となりました。

すると若干遠くでワカサギを連発しているボートが!!

早速近くに寄って仕掛けを落とすと初ヒット!!

10cm程のワカサギが釣れました😍

北山発のワカサギGETでテンション上がります🎉

場所と釣り方のコツさえ掴めばどんどん釣れます👍

続けていると、

ドドドドっという強烈な引きに

特大のワカサギを想像してしまいましたが、

ニゴイ? でした(笑)

そのあとも群れに当たって釣れ続けました!!

この時期は昨年のワカサギの居残り組みが良く釣れており、

サイズも10cmを超えるような良型が揃っておりました。

少し長くなるので後編へ続きます!

後編は後日ブログアップ致しますね🎶

 

 

★新商品★セイハコウSPRC8

みなさん、こんにちは!

ポイント柳川徳益店 姉ロンです

 

 

本日入荷致しました

シマノより

セイハコウSPRC8

 

RC83 ゴールド

RC83 レッド

セイハコウシリーズに、65mm大口径スプールを備え、1回転83cmの巻取り性能を備えたセイハコウSP RC83が登場。

 

サミングワイドエッジ

スプールエッジは、よりサミングがしやすいような形状に。船による引き波など、揺れの中でも制御しやすく、スムーズなダンゴの落下をサポートします。

 

 

 

チョイ出しクラッチ

またクラッチ形状を見直すことで、より操作性を高めました。

スプール大口径化をはじめ、飛躍的な進化を果たしたにもかかわらず自重はセイハコウ60SPを下回る180gの軽量化を達成。

メンテナンス性を高め、トラブルを解消しやすいワンタッチスプールも搭載しています。

是非店頭でご覧くださいませ(^o^)

★オススメ★ワカサギ仕掛け

みなさん、こんにちは!

ポイント柳川徳益店の姉ロンです🐝🍯

本日のオススメ商品は、、、、、

今が旬の釣り物!

「ワカサギ釣り」のオススメ仕掛けです😊

1つ目はハヤブサより

~瞬貫ワカサギ仕掛け~

喰い渋り時に効果を発揮する、5cmロングハリス

更に!ハリスは「ホンテロン」を採用したので糸クセが付きにくく、

違和感なく吸い込ませませちゃいます👏

2つ目はカワセミより

~かわせみ針ワカサギ仕掛け~

昔からのロングセラー商品!

オモリ付きで、初心者の方でも使いやすい

仕掛けとなっております👏

🌈どちらも当店で絶賛販売中でございます🌈

 

 

 

また、先日北山ダムにて店長、宮下も行っており

結果は大漁釣果だったそうです🤩

ファミリーフィッシングにもオススメのワカサギ釣り

ぜひとも行かれてみてはいかがでしょうか😎✌

 

SEA OF JAPAN九州横断釣行記

HPをご覧の皆様、コンニチハ😁

柳川徳益店の宮下です!(^^)!

先日はスーパーライトジギングへ行ってきました!!

三角東港より出船の「涼結丸」さんにお世話になりました!!

 

約1時間程走って頂き富岡沖で釣り開始です。

始めに入った場所は潮が速く、

80gのタングステンジグでも底が取りずらい状況でしたが、

何とかファーストヒットの真鯛!!

30cm程の真鯛でしたが、とても良い引きでした!

同船者もどんどんヒット!!

タイラバやジグで多数の真鯛と根魚が沢山!!!

私の真鯛は40cmちょい止まり・・・(笑)

マダイの大きなアタリがあったんですがね~!!

まだまだSLJ初心者なのでご勘弁下さい・・・😂

もちろんジギングサビキも使用しましたがこちらにもヒット!

落してただ巻き中にいくらでもヒットしてきます!

サバゴやアジもジグへ反応しており、

時にはダブルフックに2匹ヒットも!!!

そして、それらを落して待っていると!!!

とんでもない引きに襲われ、フックが小さすぎてあえなくフックアウト・・・

2回チャレンジし、2回ともフックアウトでした😝

その隣ではしっかりジグでヒットさせた

富合店の中熊さんのブリ!!

こんなのがほしかったですが、今日はマダイとお土産のアラカブ・アコウが釣れたのでまた今度と思い、納竿・・・

釣りから帰る道中も、すぐにでもまた行きたくなってしまいました😋

また機会を作って行って来ますので、

釣果報告、楽しみにお待ちくださいね♪

 

 

★新商品★赤玉グレ 新発売記念キャンペーン

みなさんこんにちわ!

ポイント柳川徳益店 姉ロンです🐮☀

 

集魚剤生オキアミが1つになった

~オールインワンタイプの新しいマキエ~

マルキユー×ポイント『赤玉グレ』

が発売されました。

発売を記念致しまして、
『赤玉グレ 新発売記念キャンペーン』
を開催します!

■期間:10月1日(火)~ 

※プレゼントが無くなり次第終了とさせて頂きます。

 

期間中、『赤玉グレ』のバーコードを

5枚集めて、、、、、

武勇伝チタンカップカーボンシャフトヒシャク』をプレゼント!😍

 ※お一人様1点限り🙇‍♀️

※種類はお選び頂けません🙅

全店先着100名様限りとなっております🙋

この機会、お見逃しなく!

 

 

 

≪エントリー方法≫
①赤玉グレのバーコードを袋から切り取って、5枚集めます。
②お近くのポイントの店にバーコードをお持ち込み下さい。
③プレゼントは後日ご希望の店舗で受け取りとなります。

ご利用ご来店の程、

お待ちしております😝

山Pの釣果情報!!

皆さんこんにちわ

ニックネーム山Pに決めた🌟🔥

柳川徳益店 山田です😁✌

先日、バス釣りへ行ってきまし‼

場所は、近郊のクリークへ行ってまいりました🐟

今回も、前回に引き続きチビタレルで挑戦しました

でも、やはりりビックベイトは難しく今回もチビタレルでは釣れませんでした😂

どーーーーーーーーしてもバスを触りたかったので

OSPのドライブビーバー3.5インチのテキサスリグを足元のシェードに落としたら

なんと‼一投目でヒット❗❗❗

36センチのバスでした😆😌✌

久しかぶりのバスはとても気持ちよかったです💯💯💯

でも、次回こそはチビタレルで🎣🐟

それではまた😎😎

シーバス釣りに行って来ました!

皆様、こんにちは!

ポイント柳川徳益店の篠原です😊

先日、シーバスを釣りにいって来ました!!

んがぁ、、、💦💦

シーバスさんかからずで、、😭

たまたま、かかったヒラメにもあと少しのとこで逃げられ😱

散々な結果で終わりました😭💦

悔しいのでリベンジですばい❗❗