【入荷情報】26年度やまめ遊漁券入荷致しました!!

こんにちは!

ポイント延岡店です😊

🎣26年度やまめ遊漁券🎣

が入荷致しました!!

 

🔶五ヶ瀬川: 年券のみ

🔷北川: 年券・日券

🔶小丸川: 年券・日券

 

釣りのご準備は、ポイント延岡店へ

 

皆さまのご来店、お待ち致しております🚙

【新商品】シマノ『26ビーストマスター1000』

 

こんにちは!

ポイント延岡店です😆

本日、シマノ『26ビーストマスター1000』が

入荷いたしました👏👏👏

フラッグシップモデルとして

さらなる進化を遂げたビーストマスター1000。

 

タッチドライブスピードロックによる

自在な巻き上げコントロール、

海中の状況を鮮明に映しチャンスを視覚化するカラー液晶での

Tankenmaruスクリーン、

フォールを自在に操るNewフォールレバーを搭載し、

多彩な戦略を可能にします。

さらにEJモードを備え、電動ジギングにも対応。

コンパクトながらパワフルで、

操作性・機能性・情報力の全てを兼ね備えた

「軽やかな野獣」が、

さまざまなシチュエーションでアングラーを支えます。

ご来店お待ちしておりますm(__)m

初!〇〇でエギング釣行!!

 

こんにちは!

 

 

 

ポイント延岡店 渡部です😎

 

 

 

今回も!

 

友人とエギングに行って来ました🦑

 

場所は深島!

 

 

 

 

実は沖磯エギング!

 

節分という事で

 

恵方巻を持っていき、磯の上でパクリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日がある間ははアカハタに遊んでもらい

 

夕マズメからエギング開始

 

早速アタリ連発!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、私が釣ったイカは微妙なサイズ😅

 

開始30分で友人と2人で5杯

 

夕マズメパワーなのか沖磯パワーなのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

満月大潮で期待していたのですが、

 

月が出ても一向にアタリなし(笑)

 

 

 

 

腹マズメが来たので

 

カップラーメン食べて少しHP回復

 

 

 

 

 

 

21:30

 

 

暗くなってケイムラカラーを投げていなかったので、

 

投げてみると、、、、

 

 

 

 

 

 

キタッァ!!

 

 

 

 

 

 

キロありそうな引き!

 

無事ギャフ打ち成功。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラッシュの光で私とイカの顔が白トビ

 

編集で調整してこの白さ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

障泥烏賊公正検量委員会立ち合いのもと(笑)

 

水をしっかり抜いて計測

 

 

 

 

 

 

エギ抜きで1500gジャスト!

 

 

 

 

 

 

2:30

 

 

プロスペック4号 桜島ピンクをボトムで

 

ネチネチしていると、

 

スゥーーとめちゃくちゃ持っていくアタリ!

 

合わせましたが一瞬掛かってすっぽ抜け。

 

貴重なアタリが🙄

 

 

 

 

 

 

 

3:12

 

 

眠すぎて、あまり覚えていませんが

 

ヒット。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

400gあるかあやしそうなサイズ

 

 

 

 

 

 

朝マズメまでしっかり釣りしましたが、

 

ウミガメが3匹 海から顔を出しているのをみて

 

心が折れました(笑)

 

 

 

 

 

結果2人で9杯 最大1500g

 

くやしい、、、、、、

 

またいつかリベンジさせて頂きます!!

 

 

【新商品】ジャクソン『メテオーラジョイント49』

みなさん、こんにちは😊

ポイント延岡店です♪

ジャクソンより

新商品が入荷致しました

メテオーラジョイント49

 

 

 

🔸高比重タングステンウェイト採用

🔹水中で魅せ続けるジョイントミノー

3月解禁に向けて、準備を始めませんか

 

皆さまのご来店、お待ち致しております😊

延岡船釣りブログ★白甘鯛降臨!

こんにちは!河村です!

久しぶりのブログすぎてすみません。。。

風強すぎて

出船中止が続く事6回(笑)

なんせ風が強すぎるんです!

1月初旬に初釣りは一応行ったのですが

あまりドラマが起こる事無く

そこそこの鯛が4枚で終了。

今年の初フィッシュもと言う事で

いいスタートが切れました!

そして昨日約1ケ月ぶりの出船!

今回は最近よく釣果を聞くレア魚

白甘鯛

を狙うべく、父を連れて9:30出船!

アマダイは泥地に穴を作って生息しているので

狙いは海底の質が泥になっている所。

ちなみにそんな所

全く知りません(笑)

タイラバがズボっと埋まって

ヌ~と泥から抜ける感覚を探してランガン!

中々見つけることが出来ず

ベイトを見つけては浮気して落として

こんな鯛を数匹GET!

鯛狙いに変えようかと何度も考えました。

昼過ぎまで泥地は1箇所しか見つけられず

気付けばお久しぶりの島毛灯台に。

グレラバシーズンになって来たし

グレラバの反応探しをしてみましたが

ここぞという所で見つけられず断念。。。

再度、泥地探しを再開するとすぐに発見!

タイラバがヌっと埋まる感じが明確。

しかし潮がゼロ~0.2ノット!

これは撃沈を覚悟して

2時間適当ドテラ流しを覚悟!

要するに運ゲーです(笑)

釣り方はタイラバが着底したら

底を2回トントンして泥を確認。

泥をまきあげるイメージ。

そこから5回巻き巻きしてまた落とすの繰り返し。

しばらく流して2人同時HIT!

父はイトヨリ。

私のは完全にエソだと思ってました(笑)

弱いアタリから弱弱しい引きで上がって来たのは

まさかの本命白甘鯛!

45cm程のキロUP!

サイズも良いじゃないか!嬉しい!

このカワイイ顔が見たかった!

しかしこの釣り。

想像以上に地味すぎて続ける気力が無く

島野浦沖のグレラバ会場へ。

走り回って実績ポイントを巡りますが

本日はクロは不在の様でした。

魚礁巡りに切り替えて

アタリラ~ッシュ!

やはり根拠がある釣りがいい!

北浦特産の白オオモンハタ!

父が釣った良型真鯛!

鯛系が特に元気でした!

結構満足してきた&うねりがきつくなって来たので

湾内に避難し、ベイトを発見!

結構上まで巻いてドン!

クーラーも埋まってきたので少し早めに終了。

久しぶりの釣りでしたが色々釣れて楽しめました!

水温17度代と例年並みの水温になってます。

一日タイラバ巻けば、かなり釣果は上がりそうな状況です。

グレラバも開幕しているので2月3月楽しみですね!

次回は修行の白アマ狙いか、ガッツリタイラバです!

【お知らせ】『笑油だれコンテスト2026』開催中!!

皆さまこんにちは!

ポイント延岡店です😊

「釣りのポイント公式アプリ」内、

「釣りコミュニティ」にて

【笑油だれ2026コンテスト】

を開催中です!!

 

 

笑油だれシリーズを使った

料理コンテストとなっています☆

 

 

期間:2月1日(日)~2月23日(月)

 

 

🔶対象商品🔶

・イカの笑油だれ

・イカの笑油だれ柚子こしょう味

・イカの笑油だれブラックペッパー味

・イカの笑油だれ白づくり

・サカナの笑油だれ

 

 

厳正な審査の上、

複数名の方に豪華賞品をプレゼント🎁

 

 

料理は魚料理に限らず、

何でもOK👌

 

 

期間内であれば何度でも

更新が可能です🎶

 

皆様のご参加をお待ちしております🌟

【お持ち込み釣果】初磯釣りでGET!

 

【日付】  2026/01/31
【釣人】  大森様
【釣魚】  クロ
【サイズ】  46cm g
【釣場】  ひみつの地磯
【釣り方】  フカセ釣り

 

  初めての磯釣りでの釣果だそうです!!

おめでとうございます👏👏👏

磯釣りファンがまた一人、増えた様ですよ😊

またのお持ち込みを、お待ち致しております!