【オンラインダービー2026WINTER】開催致します!!

みなさん、こんにちわ😊

ポイント延岡店です♪

本日より、

 

【オンラインダービー2026WINTER】

 

開催致します!!

 

対象魚はアジです!!

(マアジ、マルアジ、メアジが対象)

 

 

キーパーサイズや釣り方は問いません😁

 

エサ・ルアー、磯・船・防波堤どれでもOK👌

 

開催期間 :2月1日(日)~3月31日(火)

釣った鰺のサイズを競い合うダービーです!

※釣り禁止立ち入り禁止の場所

での釣りはやめましょう💦

釣り上げたら、エントリーカードとメジャーの写真を撮り

 

ポイント公式アプリ「コミュニティ」から

 

オンラインダービーにエントリー出来ます!

エントリーカードは店頭にて配布しております!

皆様のエントリーお待ちしております!!

本日はポイントアップデー☆

 

こんにちは!

ポイント延岡店です😆

本日はポイントアップデー

毎月1と5と8のつく日
(1日・5日・8日・11日・15日・18日・21日・25日・28日・31日) は

お買い上げポイント大幅アップの大チャンス!

ご来店お待ちしておりますm(__)m

大量発生!ダブルヒットもあり!

 

こんにちは!

 

ポイント延岡店 渡部です🦑

 

 

 

 

 

 

今回もエギング!

 

風2m、凪予報ってことで行ってきたんですが、

 

バリバリ嘘でした(笑)

 

そして、めちゃ寒い!!

 

 

 

 

 

 

ヘッドライト忘れた。。。。(友人の明かり借りました)

 

 

 

 

 

 

 

そして、釣行前日に買ったムラチェを家に忘れる始末。

 

本当はムラチェ使いたかったですが、無いので

 

朝マズメは実績大のオラオラマンゴー3.5号で1杯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人はムラチェで8~900gを1杯キャッチ😭ぴえん

 

アタリが続かないので移動!

 

 

 

 

 

 

 

エギをドロー4 ピンキーベイト/UVゴーストに。

 

一投目、ラインがスゥーーーーーー。

 

喰った!

 

 

 

 

 

 

これは、、、、ヤツだ!!!!

 

隣の友人もヒット

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジで今年はこの子が多い気がします。

 

700gの食べごろサイズ

 

モンゴリアンも美味しいですからね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

プチ時合が途中できたのか、

 

パタパタとヒット!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜんぶ500gなさそうなかわいいサイズ

 

オスのデカイカはどこいったんやーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、モンゴリアンを2杯追加。

 

エギがだいぶ悲惨な事になってます😅

 

※スミが堤防についたらながしましょう

 

 

 

 

 

 

そして、大遠投先の沖でラインがスゥーーー

 

バシッとアワセて、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

680g😅

 

サイズがなかなか伸びてくれません。

 

そして全部メス

 

今日はモテモテでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

友人と2人で

 

アオリ7杯、モンゴウ7杯

 

 

 

 

 

なかなか厳しい感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

しかし!2キロサイズももう出ているので

 

諦めません!

 

釣るまで頑張ります★

【新商品】シマノ『26ナスキー』新番手入荷!!

こんにちは!

ポイント延岡店です😊

【26ナスキー】

 

新番手が入荷致しました!!

 

 

2500SHG・C3000HG・

4000XG・C5000XG

の4機種が入荷しています♪

 

 

ライトソルト・シーバス・サーフ

ライトショアジギング等幅広く

ターゲットに対応致します!

是非、ご利用下さいませ☆彡

【新商品】シマノ『26NASCI』入荷致しました!!

みなさん、こんにちは!

ポイント延岡店です😊

シマノより新商品が入荷致しました

 

🎣26NASCI🎣

 

 

上位機種譲りの滑らかな回転性能と

タフさを標準装備!!

 

 

前モデルより、

巻き上げパワーがさらに向上!

 

C2000S・2500番

入荷致しております😎

是非、店頭にて巻き心地を

お試しくださいませ☆彡

良型登場!厳しい時期の価値ある一杯

こんにちは、延岡店の甲斐です😁

最近は爆風の日が多く、中々エギングに行けない日が続いていましたが、若干風がない日があったので行ってきました。

子どもを保育園に送り届け、九時半ぐらいに釣りスタート

2投ほどしてちょっと場所移動しての3投目💥

ゆるーく潮が効いている感じで何か良い感じと思っているとラインがスーーーと

フッキングが決まり、キロあるなしかなーと思いやりとりしていると途中ズシっと重量感が増したのでこれは別の個体が追い抱きしたなと思い、ゆっくり寄せてくるとやっぱり2匹付いてました。

しかし、大きい方は鈎掛りしてなかったのでキロ近い方を即ランディングして直ぐにキャスト

すると直ぐに抱いてきてフッキング

一気に2杯ゲット👍👍

2杯目は1.5kgのナイスサイズでした

この時期のこのサイズは価値ある1杯

ヒットエギは、マグパタTG日中ピンクでした。

このカラー最近マジ釣れます。

その後は、2キロクラスを掛け損ねたり、身切れがあったりでこの2杯で終了となりました。

また行ってきます。

本日はポイントアップデ―

 

こんにちは!

ポイント延岡店です😆

本日はポイントアップデー

毎月1と5と8のつく日
(1日・5日・8日・11日・15日・18日・21日・25日・28日・31日) は

お買い上げポイント大幅アップの大チャンス!

 

ご来店お待ちしておりますm(__)m

【おすすめ】大切なタックルのメンテに!『ソルトウォッシュムース2』

こんにちは!

ポイント延岡店です😊

沖磯好調ですね~😎

週末は釣行に行かれた方が

多かったのではないでしょうか!?

本日のおすすめ商品はこちら

【ソルトウォッシュムース2】

塩分や汚れを落としてくれます!!

竿のガイドや、ファスナー、

リールの塩分除去に!!

 

 

大切なタックルのお手入れに

是非、お試しくださいませ☆彡

【お知らせ】お買い物券の有効期限が迫っております!

こんにちは!

ポイント延岡店です😊

年末や初売りで開催されました

『ラッキー抽選くじ』

お買物券をお持ちのお客様!!

 

 

お財布の中に、忘れられた

 

お買物券はございませんか!?

 

 

お買物券の使用期限が今月末

なっております🙇

お忘れのお買物券がございましたら

お早めにご利用下さいませ☆彡

わたこー絶不調!しかし懲りずにエギングへ

 

こんにちは!

 

ポイント延岡店 渡部です!

 

 

 

 

 

今回もエギングに行って来ました☆

 

(寒波が来る前)

 

それでも2℃😅寒いよ~

 

 

 

 

 

潮は左から右→

 

エギを潮に乗せてシモリの裏に送っていきます。

 

攻めすぎると根がかるのですが、

 

海藻っぽいのでなんとかとれます(笑)

 

 

 

 

 

流れのアタル一番良いコースで

 

グゥーーと持って行かれるアタリ☆

 

キタキタよー🦑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7~800gくらいのヤツ~

 

エギはエメラルダスダートLC 3.5号 ハッスルナイト

 

ハッスルナイトっていつからピンク夜光に

 

なったんでしょうか?

 

使ってピンクに光ってるからビックリしました。

 

 

 

 

 

 

その後は長靴履いて

 

普段いかない所に行ったのですが、

 

不発。

 

いや、バラシ(笑)

 

 

 

 

 

 

波でおしりが濡れただけでした😢サミー

 

 

 

 

 

 

朝マズメはいつもの所で

 

400gくらいのサイズを釣って終了

 

キビシテー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不完全燃焼で終わりました

 

こんなはずじゃなかった😅😅😅

 

 

 

 

 

 

爆風の時も行きましたが、タコオンリー

 

エギングで久々にボウズかましました👍

 

流れが良くないので次回こそは!

 

🦑釣りたいです😅