わたこー絶不調!しかし懲りずにエギングへ

 

こんにちは!

 

ポイント延岡店 渡部です!

 

 

 

 

 

今回もエギングに行って来ました☆

 

(寒波が来る前)

 

それでも2℃😅寒いよ~

 

 

 

 

 

潮は左から右→

 

エギを潮に乗せてシモリの裏に送っていきます。

 

攻めすぎると根がかるのですが、

 

海藻っぽいのでなんとかとれます(笑)

 

 

 

 

 

流れのアタル一番良いコースで

 

グゥーーと持って行かれるアタリ☆

 

キタキタよー🦑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7~800gくらいのヤツ~

 

エギはエメラルダスダートLC 3.5号 ハッスルナイト

 

ハッスルナイトっていつからピンク夜光に

 

なったんでしょうか?

 

使ってピンクに光ってるからビックリしました。

 

 

 

 

 

 

その後は長靴履いて

 

普段いかない所に行ったのですが、

 

不発。

 

いや、バラシ(笑)

 

 

 

 

 

 

波でおしりが濡れただけでした😢サミー

 

 

 

 

 

 

朝マズメはいつもの所で

 

400gくらいのサイズを釣って終了

 

キビシテー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不完全燃焼で終わりました

 

こんなはずじゃなかった😅😅😅

 

 

 

 

 

 

爆風の時も行きましたが、タコオンリー

 

エギングで久々にボウズかましました👍

 

流れが良くないので次回こそは!

 

🦑釣りたいです😅

 

【新入荷】『磯釣りスペシャルマガジン』新刊入荷!!

こんにちは!

ポイント延岡店です😊

【磯釣りスペシャルマガジン】

 

最新号が入荷致しました🎉🎉

 

 

 

風対策プレミアム特集!

 

 

 

風と潮のパターン別対処法やウキやラインの

セレクトなどなど厄介な状況の

克服法が多数掲載!

 

 

是非、ご利用下さいませ☆彡

 

【新商品】ダイワ『26シーボーグ500J』入荷致しました!!

こんにちは!

ポイント延岡店です😊

 

ダイワより新商品

 

 

【26シーボーグ500J】

 

 

 

入荷致しました🎉🎉

 

「より軽快に、よりタフに、より快適に」

キーワードに開発された

新型500サイズ!

 

落とし込み・沖イカ・泳がせ・中深場・

ジギングと四季折々の

ターゲットに対応🎣

 

店頭にて、実際にお手に取って

ご覧くださいませ☆彡

 

皆さまのご来店、

お待ち致しております🤗

【おすすめ】ベーシックギア『穂先センサーライトリンリン♪』

みなさん!

こんにちは😊

今回は、便利グッズのご紹介

穂先センサーライトリンリン♪

アタリ赤LEDライト

お知らせのスグレモノ😚

センサー内蔵によりアタリの振動でLEDが

から点滅になり視覚

お知らせします!

Wスズでアタリでお知らせします!

また穂先にもしっかりホールドします!

おひとついかがですか?

 

 

【新商品】ダイワ『26EME ランディングギャフ510』ご予約承っております!

こんにちは!

ポイント延岡店です😊

只今当店では、ダイワの新商品を

展示致しております。

【26EME ランディングギャフ510】

 

 

 

ハイスピードランディングを実現した

 

コンパクトギャフ!!

 

仕舞寸法約35cmとコンパクト設計で

 

持ち運びも簡単👍

 

 

店内入ったダイワ展示予約コーナーにて

展示致しております。

実際に触って見て下さい。

皆さまのご予約お待ち致しております♪

【お知らせ】2026ダイワ新製品展示予約受注会を開催致しております!!

こんにちは!

ポイント延岡店です😊

 

只今当店では、

 

 

2026ダイワ新製品展示受注会

 

 

を開催致しております😊

 

 

 

 

 

発売前の新商品を、いち早く手に取ってご体感頂けます💪

 

 

話題の、セルテートHDやSW

フリームスも展示致しております💕

 

 

皆さまのご予約お待ち致しております🙌

【お持ち込み釣果】高級魚シロアマダイ

 

【日付】  2026/01/18
【釣人】  下鶴様
【釣魚】  シロアマダイ
【サイズ】  59cm 2,890g
【釣場】  土々呂沖
【釣り方】  タイラバ

 

シロアマダイのお落ち込みを頂きました!!

タイラバでの釣果です。おめでとうございます🎉

またのお持ち込みをお待ち致しております。

 

 

今年はサイズが良い!?キロアップ3本捕獲

 

 

こんにちは!

 

ポイント延岡店 渡部です🦑

 

 

 

 

今回は久々に会う友人とエギングに行って来ました!

 

 

 

 

初場所だったので友人にガイドしてもらいます(笑)

 

 

 

 

 

普段、私が通っている釣り場と比べて潮が爆流れ!

 

友人『エギを潮に流して釣っていく感じ』

 

私『なるほど!了解!』

 

 

 

 

 

 

抵抗系エギよりダート系のエギが良いとのことでしたので

 

私の大好きな、

 

クロノ『プロスペック4寸』ディープパープル/レッド

 

 

 

 

 

 

最近はエギ王Kやマグパタ、エギスタBTBしか

 

使ってこなかったですが、

 

実はコレクションでプロスペックが家に70本程あります(笑)

 

 

 

 

 

 

潮に乗せてドンブラコ~

 

すると流れと同じ方向にスゥーーと持って行くアタリ!

 

エギがかなり沖なので巻アワセ!

 

 

 

 

 

 

上がって来たのは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギリギリキロありそうなオス

 

この子は噛みキズがいっぱいありました

 

 

 

 

 

 

好きなエギで釣れると嬉しさ倍々FIGHT(笑)

 

(帰宅後計測1040g)

 

 

 

 

 

 

 

連発を期待しましたが

 

アタリが続かなかったので、

 

さらにエギをローテーション

 

 

 

 

 

 

 

交換して1投目

 

今度も明確なアタリ☆

 

 

 

 

 

 

 

今回も巻き巻き巻き合わせ👻

 

先程のイカより良い引き!

 

遠いし潮に乗ってるのでだいぶ腕が疲れます💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人にランディングしていただき、

 

1460gゲット☆

 

なかなか肉厚の良い個体!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エギは、

 

エメラルダス ダートLC3.5号 ケイムラグレーエビ

 

闇夜でもケイムラが効くときありますよね🤔

 

カラーローテーション大切です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばケンちゃんも釣れました☝

 

干潮潮止まりのタイミングで潮が緩んだので

 

場所移動。

 

 

 

 

 

 

 

大きく移動してランガンしましたが、不発

 

これでお開きとなりました🎣

 

 

 

 

 

 

釣場から帰宅中、

 

別の友人を発見👀

 

電話したらやっぱり本人(笑)

 

 

 

 

 

 

 

一緒に釣りしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

アオリが釣れないのでモンゴウ釣るわ!と

 

1投目!

 

つ、釣れた!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

釣りを開始して3時間。

 

アオリ0

 

紋甲1

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ帰ろうかというタイミングで

 

最後にまたモンゴリアン釣ろうかなとキャスト!

 

 

 

 

 

 

あたったら勝手にエギ持って行くので

 

ボトムベタベタ、糸フケフケで

 

友人としゃべりながら釣りしてたら

 

 

 

 

 

 

 

まさかの足元付近でヒット

 

いや!釣れてた!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか頑張ってよく引きます!

 

 

 

 

 

 

 

コチラもキロアップ!1160g

 

 

 

 

 

 

 

釣りした時間を考えると3杯は少ないですが、

 

全てキロアップとサイズはよかったです♪

 

 

 

 

 

 

今年 、2釣行目

 

5杯釣ってすべてオスのキロアップ!

 

去年はメスばっかりだったので

 

今年はイカ運がいいかも!?と

 

思える釣行でした👍

2026年シマノ総合カタログ入荷致しました!!

皆さま、こんにちは!

ポイント延岡店です😊

皆さまお待ちかねの

 

『2026 シマノ総合カタログ』

 

 

が入荷致しました👏👏👏

数に限りがございますので、

お早めにご来店下さいませ🙌

また

 

🎉2026新商品キャンペーン🎉

 

も開催中です!!

 

是非、ご来店下さいませ☆彡

2026ダイワ新商品受注会開催中!

 

こんにちは!

ポイント延岡店です☆

 

ただいま、

2026ダイワ新商品受注会を開催中です😎

 

 

大注目の!

セルテートHDセルテートSWフリームスなどが

入荷しています!!

ぜひ、触ってお確かめ下さい!!

 

ご来店お待ちしておりますm(__)m