
| 【日付】 | 2024/03/04 |
| 【釣人】 | 大町様 |
| 【釣魚】 | シーバス |
| 【サイズ】 | 104cm 5620g |
| 【釣場】 | 福岡県 遠賀川 |
| 【釣り方】 | ルアー |
| 本日、遠賀川でシーバスの釣果です!お持ち込み頂き有難う御座います😊サイズはなんと!ルアーでメーターシーバス!!🐟おめでとう御座います🎉🎉またのご来店をお待ちしております♪ |

| 【日付】 | 2024/03/04 |
| 【釣人】 | 大町様 |
| 【釣魚】 | シーバス |
| 【サイズ】 | 104cm 5620g |
| 【釣場】 | 福岡県 遠賀川 |
| 【釣り方】 | ルアー |
| 本日、遠賀川でシーバスの釣果です!お持ち込み頂き有難う御座います😊サイズはなんと!ルアーでメーターシーバス!!🐟おめでとう御座います🎉🎉またのご来店をお待ちしております♪ |
こんにちは‼
ルアースタジアム 光田です😁
だんだんと陽の暖かさを感じられ、花粉で目と鼻がムズムズしはじめ、春もいよいよ近付いてきたのを身体で実感している今日この頃です🤧
もちろん水中も同じように徐々に春に向けて動き出しています🌸
バスフィッシングにおける春の始まりといえばのパターンを確認すべく2連休を利用して西に東に行ってきました🚗
そのパターンとは・・・『ワカサギ遡上』
産卵期を迎えたワカサギが集団で上流を目指し遡上し、それに伴いブラックバス達もテンションMAXでワカサギを追って上流に集結する・・・
春爆とも総称されるほどの強力なパターン💥
過去に自分自身で数回経験したり、知人の体験談を耳にした事がありますが、一番良いタイミングにドンピシャで当たると、1日で40up本以上みたいな釣果で、それはもう春爆という言葉以外に表せないくらいの釣果になります
そんなパターンを夢見て現況を見る為にもワカサギレイクに行ってきました✨
2連休一日目は九州が誇る有数のワカサギレイク‼
佐賀県佐賀市北山ダム湖

パートナーはルアースタジアムのスーパーアルバイター酒井さん

北山ダム湖はレンタルボートによるバスフィッシングだけでなく、ワカサギ釣りやヘラブナ釣りも盛んなフィールドでレンタルボート店が複数、湖上に軒を連ねています‼
今回お世話になったのは『うおまん』さん


受付横にはワカサギ仕掛けの販売やレンタルもございます🔰
ダムを囲む山々には広葉樹が生い茂り、また湖岸には赤土が多く栄養価の高い水に育てられたワカサギは14cm超えの大型サイズも狙え、そのワカサギを捕食しているブラックバスに関しても”出ればデカい”国内有数のビッグフィッシュレイクです‼
更にレンタルボート店がワカサギの人工孵化機を設置し、ワカサギの繁殖を促しており、ワカサギ・ブラックバス・釣り人それぞれにメリットのある取組みも積極的に行っております💯
釣行当日の天候は曇り北風爆風ときどき雪・・・🌧☃
生憎の寒の戻りのタイミングになってしまいましたが、『ワカサギ遡上』パターンは晴天無風より荒天の方が圧倒的に起こりやすいので前向きに考え釣りスタート‼
※理想は暖かい雨+南風の荒天です
本湖の水温は6℃❄
今までの経験でワカサギの産卵は水温8~9℃で安定してから始まる事が多いので水中はまだまだ冬寄りな気配
ひとまず上流の状況を確認するために上流方面へ
ワカサギが産卵するであろう冠水植物などもチェックしながら、釣り進めていくも不発
最上流エリアには全く魚影は無く、水温も更に下がり5℃台
ワカサギ遡上確認できず・・・😭
道中に魚探に映ったワカサギのポジションはクリークの入口や本湖のチャネルラインのサーモクライン付近と冬寄りで深め💦
という事で冬の釣りに切り替え、爆風に負けずに豊富なカバーや崩落跡にパワーフィネスをメインに展開していくも不発
風裏のワンドで恒例のジェットボイル飯とコーヒーを頂きながら、夕方までやり切りましたが力及ばずでした😇

この季節感だと3月末頃はかなり良い状況になってそうです❤
今回は爆風予報が出てたので持参しませんでしたが、まだまだワカサギも好調に釣れているようなので、釣行の際はワカサギ仕掛けを持って行くとお土産も確保できますよ🤗

ワカサギ仕掛けコーナーは八幡本店1Fにございます‼
2連休二日目は東へ車を走らせ山口県随一のワカサギレイク🎣
山口県周南市川上ダム

レンタルボート店は無いため知人のボートに乗り釣り開始🐟
本湖の水温は7℃、上流域の水温は8~9℃‼
天候は晴れで西寄りの風強めで朝は放射冷却が強く更に冷え込み❄
数日前に降った雨のタイミングは春を感じさせるような良い釣果だったとの事で期待はしていましたが、濁りも無くなり前日からの冷え込みもあいまって、さすがにトーンダウンしている感は否めない様子📉
そのせいか見えるレンジにはワカサギもバスも居らず、少し深めのレンジを中心にゲームスタート、ミドストなどでのんびり釣りしながら探って行くもなかなか反応を得られず、各筋の上流部を順番にチェック💨

上流部からのカレントが大きく巻くエリアに溜まったウッドチップにフィッシュローラー3inch(RAIDJAPAN)のホバストを吊るしてロングシェイクしていると下から突き上げてくるバイトがありましたが、惜しくもフックアップせず😂
フォローを入れるも反応せず・・・ビッグフィッシュとの出会いはいつも一期一会です(´;ω;`)
その後、本湖の日当たりの良いバンクにあるアイソレーションカバー(独立した沖のカバー)となる立ち木を発見‼
春らしくなった後に冷え込んだ日のバスの動きは、越冬場のようなディープには戻らず、なるべくシャローに近い沖のカバーのボトムなどで寒さを凌ぐ傾向があります😎

サカマタシャッド5inch(deps)の2.0gジグヘッドを立ち木の根元に這わせるようにボトストしていると・・・コンッと明確なバイト🤩

背中の筋肉が逞しいグッドコンディション💪

タックルは、Road Runner Structure NXS650LS(NORIES) × PE0.6号 × アウトバーブジグヘッド(ICHIKAWA FISHING)というお気に入りのデカミドストスペシャルなセッティング✨


トルクフルで癖の無いテーパーのブランクスのお陰でスピニングで扱う少し負荷が掛かるルアーやリグに高次元で対応できます👍
%P_LINK%4544565698471

■ROD
Road Runner STRUCTURE NXS STN650LS “NEKO RIG & JIGHEAD WACKY”
■REEL
COMPLEX XR F6 2500SHG
■LINE
PITBULL 8+ 0.6号 × V HARD 2.0号
■LURE
SAKAMATA SHAD 5inch × 2g JIGHEAD
■HOOK
ICHIKAWA OUT BARB JIG HEAD 2.0g

今回は”春のワカサギパターン”みたいな状況にはならなかったものの、ワカサギのポジションも上流側にシフトしており、上流付近でコロニーと呼ばれる大型の群れを形成しているので、水温だけ見れば雨などのキッカケさえあればいつでも春爆開始しそうな状況でした🤩
予想では北山ダムは今月末から来月頭の雨、川上ダムは今月中旬の雨で春爆ありそうです👀
春爆を味わいたい方は今月中旬以降に雨のワカサギレイクへ行きましょう☔
皆様こんにちは☀️
ルアースタジアムです😁
本日の新商品はコチラ!!
ジャッカル
『マエコンJr.SF』
入荷致しました🥳🌟

昨年の11月に発売した
『マエコン180F』が
サイズダウンして
『マエコンJr.SF』として新登場✨
重量が軽くなるため、
ルアーコントロールがしやすく
ビッグベイト専用タックルでは
なくても、ご利用いただけるのが
良いですね◎
また、本日はisseiのルアーも
多数入荷しておりますよ〜!!
ルアースタジアムの公式インスタグラムの
ストーリーからご覧下さい🐣
皆様のご来店、お待ちしております🚗
#ルアースタジアム #ルアスタ #ルアー
#ルアーフィッシング #ルアー釣り
#釣り道具 #釣具 #釣具#ルアースタジアム #ルアスタ #ルアー
#ルアーフィッシング #ルアー釣り
#釣り道具 #釣具 #釣具屋 #釣具店
#タック屋 #釣具店
#タックル#ジャッカル#ジャッカルルアー#ジャッカルバスルアー
#マエコン180f#マエコンjr
皆様こんにちは✨
ルアースタジアムです🏟️
本日は新商品の紹介を致します‼️
PROGRE
『MEGA MILKクリル 』

『MEGA MILK ジャコ』

『MEGA MILKヌードル 』

入荷致しました‼️
「メガミルク」は
ナチュラルなスイミングを得意とする「アジミルク」に対し、
より大きなシルエットと派手なスイミングで、
群れの中から最も大きな個体を引き出すことを目的としたワームです。
アジミルクと併用することで柔軟に釣り場の変化に対応が可能です✨
是非‼️お買い求め下さいませ♪
皆様のご来店心よりお待ちしております♪
#ルアースタジアム #ルアスタ #ルアー
#ルアーフィッシング #ルアー釣り
#釣り道具 #釣具 #釣具#ルアースタジアム #ルアスタ #ルアー
#ルアーフィッシング #ルアー釣り
#釣り道具 #釣具 #釣具屋 #釣具店
#タック屋 #釣具店
#タックル
皆様こんにちは☀️
ルアースタジアムです🐣✨
ダイワより新商品の
『エメラルダスボートⅡ』
ラトル入り3.25号、2.75号
入荷致しました🎉

ボートエギングに
是非ご利用下さい🦑🛥️
#ルアースタジアム #ルアスタ #ルアー
#ルアーフィッシング #ルアー釣り
#釣り道具 #釣具 #釣具#ルアースタジアム #ルアスタ
#ルアー#ルアーフィッシング #ルアー釣り
#釣り道具 #釣具 #釣具屋 #釣具店
#タック屋 #釣具店
#タックル#ダイワエギ#エギング
#ボートエギング#エメラルダス
#エメラルダスエギ#エメラルダスボート
#エメラルダスボートⅱ
皆様こんにちは!!
ルアースタジアムです🐣✨
本日は、ルアーではなく
エサ釣りをする方必見👀❤️🔥の
4月に行われる激アツ!
チヌ釣り大会のご案内です🐟✨
4/20(土)、21(日)のニ日間で
第一回 釣研主催の
『チヌ釣り オープン大会』を
開催致します🌟
満18歳以上、参加費は1000円です!
参加した方には、全員に
2024年最新作の
『オリジナルジップシャツ』の
プレゼントも🎁😳!!
テスター三名の方にも
お越しいただき、トークショーも
ございます🤩☀️
お申込みの事やその他
ご不明な点がございましたら
お気軽にスタッフまで
お声掛け下さいませ👍🎶
釣研ウキや、エサは
一階八幡本店にて、
お買い求め下さい!!😆🌟
#ルアースタジアム #ルアスタ #ルアー
#ルアーフィッシング #ルアー釣り
#釣り道具 #釣具 #釣具#ルアースタジアム #ルアスタ #ルアー
#ルアーフィッシング #ルアー釣り
#釣り道具 #釣具 #釣具屋 #釣具店
#タック屋 #釣具店
#タックル#チヌ#チヌ釣り
#エサ釣り#ウキ#ウキ釣り#釣研
#釣研ウキ
こんにちは🌸
ルアースタジアム 光田です‼
今回は1月初旬の冬合宿振りとなる山口県萩市阿武川ダム湖へ行ってきました🚗
前回の釣行ブログはこちら⇩⇩⇩

光田のKeep Casting! GAME081 ~山口県阿武川ダム~

光田のKeep Casting! GAME082 ~山口県阿武川ダム~
初冬という季節感でディープ優勢だった前回の釣行から約1カ月
数回の寒波と最近の陽気でフィールドがどう変わったのか・・・

こういった季節の変わり目は『季節感』を見極める事が非常に重要です
私は「水温が何度だったらこうなる」というのはあまり参考にしていません
測り方や時間やフィールドによっても指標としてはバラバラになるので、その他の要因を指標にしています
・菜の花や梅や桜などの開花状況
・ワカサギやフナの産卵の進行状態
などなど・・・マニアックな話になるので詳しく聞きたい方は光田まで
本湖の水温は8℃❄
釣行当日の天候は終日晴れ、翌日から低気圧が入るため南風がやや強く吹く予報
朝は放射冷却がキツく、朝の気温は-4℃そして日中は20℃近くまで上昇するという初春らしいジェットコースターのような気候🎢
朝は冷え込みが強いため、冷え込みに強い縦ストとなる垂直岩盤からスタート🎣
太陽光で温まりやすいハードマテリアルなので、陽が上がるにつれてポカポカと暖まり魚が浮きやすくなる陽の当たる岩盤を選んで釣りを開始
岩盤の凹みの内側は花粉とウッドチップがゴミだまりを形成

晩冬や初春といった朝夕の気温差が大きい時期はこういったフローティングカバーも特に重要です✨
表水温が冷たい空気によって冷えるのを防いでくれます
お風呂にフタをして保温するのと同じ仕組みです
またこういったゴミだまりはプランクトンを集め、プランクトンがベイトを、そしてベイトがバスを集めるという循環を産むので、いい場所に浮いているゴミだまりは年中チェックです
冬にこういった陽当たりの良い岩盤に浮く魚は、エサを探し回っているというよりは日向ぼっこ的なイメージなので、捕食スイッチを入れてあげれるようなルアーが〇
花粉の影響で若干白濁りしており、中層にもゴミが浮かんでいる状況という事で選んだのは、水押しで魚にルアーを気づかせられるジャークベイト
TADAMAKI112 (NORIES)

名前の通りただ巻きのアクションも優秀ですが、ジャーク&ポーズにも向いています。頭をやや上げた姿勢でポーズするので、ジャーク時に下方向に水を押し、上目線の魚に気付かせて持ち上げる事ができるジャークベイトです
良さそうな陽当たりの良い岩盤×ウッドチップ際を数か所丁寧にやっていると、45cmクラスがチェイス🐟
が、かなりスローでルアーとの距離も縮まらず😭
その後も似たエリアでもう一度チェイスがあるも同じ状況・・・
越冬系の魚が溜まるディープフラットや北側のワンドなどを確認するとボトム付近にバスらしき魚影が時折映るため、やはり季節感は冬寄りと確信❄
最近暖かくなってきたとはいえ、本湖はまだまだ冬寄りの様子なので最も水温の上がる夕方にもう一度岩盤アタックする事にし、水温上昇のはやい上流部へ移動🚣♀️
ここでも同じく狙いは、太陽光で暖まりやすいハードマテリアルの縦スト(段々畑の石垣)×フローティングカバー🔥
花粉混じりで少し白濁りしていた本湖と違って、水深4mくらいまでのボトムが見えるほどの透明度✨
そして最上流部に向かうにつれ水温は上がり10℃を超える状況📈

下流側から吹き込む風のため、上流に向かいながらだと船を押されて丁寧に釣りができないため、プレッシャーを最低限に抑えるためキャストせずエレキも極力踏まずに良さそうなスポットだけを絞り、最上流エリアへ

さらに時間を置くために綺麗な清流を眺めながらのカップ麺タイム🍜
どこのお店のラーメンよりも、船上で食べるラーメンは美味しいと思います😋

そして時間を充分に空けてから、良い条件の整ったスポットだけをしっかり狙います🧐
ルアーは先程までのジャークベイトではなく、ビッグベイト✌
ラインを弾くような釣りではどうしてもラインの存在を隠し切れないため、ルアーの大きさでラインの存在をかき消す事ができます👤
ジャークで気づかさなくても、透明度が高く視力で見つけてくれます👁
同様の理由で、リップ付きの首振り系ではなくリップレスタイプのS字系ビッグベイト💪
本湖でのジャークベイトへチェイスした魚もそうですが、まだまだ低水温期のため猛チェイスしてバイトみたいなことは中々ありません😭
チェイスさせてから最後はジャークで喰わせるように、こちらで最後のスイッチを入れてあげる事が必要になります💥
ルアーとしては、S字系ビッグベイトの元祖であるジョインテッドクロー178 (GANCRAFT)などになるのですが、今回は上流からのアプローチという事もあってカレントで常にS字軌道を描き続けてしまい、ジャークした時とのメリハリが無くなってしまうため、デッドスローで引くとI字で泳ぎ、早引きやジャークの時のみS字に軌道変化するメリハリのあるSG+AYUROID180 (IMAKATSU)を選択🤩

ちなみにオサカナスイマーやレイジースイマーといったハドル系スイムベイトもありですが、どちらかといえば表層やエグレやボトムに追い込ませてスイッチを入れるタイプのため、今回は地形的要因で使用しませんでした
下流へ向かいながら目星をつけていたスポットへ上流側から順に丁寧にアプローチ🕵
そして水深が一気に深くなり5mラインが近づく段々畑の石垣×フローティングカバーへ🌿
フロロラインの重さを使って、デッドスティッキングでI字でゆっくり引いていると、ルアーの後方から黒い影がゆっくりチェイス🦈
バスとルアーの距離が徐々に詰まった瞬間に、ロッドアクションでカバー際へ一気にS字で逃がすとそのままバイト💥
太ライン×ヘビーロッドのビッグベイトタックルなのでゴリ巻きしてランディング😎

キャッチしたのは50up2kgOVERのグッドコンディションのビッグバス‼‼

お腹も少し赤くなっており、春を感じる見事なプロポーション🌸

クリアウォーターに綺麗な魚体なので写真も映えます❣

その後、一度チェイスはありましたがバイトまでは至らず、期待の夕方に本湖の岩盤をジャークベイトで流しながらボートスロープへ向かいましたが、不発で納竿となりました🚗
水中はまだ冬寄りの季節感ですが、着実に春に近づいている事を実感できました🤩
バスの状態やルアーに対する理解度が釣果に直結するシビアな季節だからこそのエリア・アプローチ・ルアー選択がハマり、貴重な一本と出会う事ができた満足な釣行でした😆
一年で一番ビッグバスに出会える確立の高い春は、もう目の前に来てます😍
是非皆さんも春を探しにフィールドへ繰り出しましょう🔥
〜タックルデータ〜
■ROD
Road Runner VOICE LTT680H
■REEL
CALCUTTA CONQUEST 201 turned by OK works
■LINE
ZALTZ THE BLACK 20lb
■LURE
SG PLUS AYUROID 180
そして今回もレンタルボートはLabuフロンティア協会さんにお世話になりました!
いつもありがとうございます!

過去のブログでも何度か記載していますが、改めてLabuフロンティア協会さんのご紹介をさせて頂きます。
Labuフロンティア協会さんは阿武川ダムという地域資源として活用し、バスフィッシングを主としたレンタルボートや持ち込みボートによる湖面利用で得た収益や集客を地域振興や周辺施設の集客へ繋げる試みを萩市協力のもと行っております。
端的に言えば、『市政協力のもとに行うバスフィッシングによる地域活性化』です。
1925年に赤星鉄馬氏が当時の政府の許可のもと芦ノ湖にブラックバスを放流してから100年が経とうとしております。数十年前の外来生物法の施行から現在に至るまで世間的には特定外来魚とネガティブに捉えられる機会の多い魚ではありますが、ブラックバスを資源として捉え集客に繋げ、地域活性化を図るポジティブな試みです。
関東・東海・近畿・関西地方では同様の成功事例も多く、バスフィッシングが地方に人を呼び、人が地域にお金を落とし、地域が活性化し、地域がより良い釣り場や周辺環境を整えより多くの人を呼ぶ・・・ ブラックバスが日本に来て一世紀という節目を目前に控えた今、西日本や九州でも考え方が少しずつ変わってきてくれればと考えております。
こういった背景や考え方に皆様にも少しでも触れて頂きたく、頻繁に阿武川ダムのレンタルボートの紹介をさせて頂いております。
昨今、釣り場や魚の減少などの問題が嘆かれていますが、末長く釣りを楽しむためにも地域と釣りと人の結びつきが必要になってくると思います。
少し真面目な内容になりましたが、「ビッグバスが狙える」「雄大な景色を味わいたい」といった下心という名の野望を持って、阿武川ダムに釣りに行ってみてください!
本日から三日間開催の
イベントのご案内です🌟
2月16日(金)〜2月18日(日)
『ヤマガブランクス
新商品展示受注会』
を開催致します🤩🤩🤩

6年ぶりにリニューアルした
『ブルースナイパーシリーズ』、
『ブルーカレントIII』の追加機種の
ボトムスペシャルロッド、
また、プロテクションロールバックも
展示中です👍✨
イベント期間中に
ヤマガブランクスのロッドを
ご成約で『オリジナルステッカー』
『ロッドベルト』をプレゼント🎁
3日間だけの特別イベントです🎉
是非、皆様のご来店を
お待ちしております♪
#ルアースタジアム #ルアスタ #ルアー
#ルアーフィッシング #ルアー釣り
#釣り道具 #釣具 #釣具屋 #ヤマガブランクス #ブルースナイパー #ブルーカレント
皆様こんにちは☀️
ルアースタジアムです🐣
本日は!バスコーナーより!
多数バスルアーやワームが
入荷しておりますのでご紹介します✨
スクロールして下さい♪
まずは、レイドジャパンより
『レベルミノープラス』

『レベルミノークイック72』

一誠より
『GCカネヒラシャッド46MR-SP』

デプスより
『スレンダースキャット5inch』

入荷致しました✨
是非お買い求めは当店へ🥳
#ルアースタジアム #ルアスタ #ルアー
#ルアーフィッシング #ルアー釣り
#釣り道具 #釣具 #釣具#ルアースタジアム
#ルアスタ #ルアー
#ルアーフィッシング #ルアー釣り
#釣り道具 #釣具 #釣具屋 #釣具店
#タック屋 #釣具店
#タックル#バス#バス釣り#バスフィッシング
#レイド#レイドジャパン
#レベルミノープラス
#レベルミノークイック72
#一誠#一誠ルアー#カネヒラシャッド
#デプス#スレンダースキャット
皆様・・・明けましておめでとうございます!!!🐣
完全に出遅れました😂!
いや、違う。出遅れではないんです。
年末に1発、年始に1発釣行へいったものの。
「ボウズ」
寒さもあり、それから釣りに行くこともなく・・・
やっとのやっとで行ってきました!!
初の『エリアトラウト』🌟
今回お世話になったのは、
「混ぜるな危険コンビ」でお馴染みの
八幡本店フィッシングマイスター「平野さん」や!

行橋店フィッシングマイスター「黒住さん」も!

以前行っておりました!
佐賀県にある
『フィッシングパーク ひらの』さんです!!!
エリアトラウト大先輩のお二人のブログも
是非チェックしてみてくださいね🎣🧐
長押しして、リンクを開くで開きます!!
⇩⇩⇩
平野さんブログ https://www.point-i.jp/blogs/2643323?author_id=71
黒住さんブログ https://www.point-i.jp/blogs/2630568?author_id=75
釣り場はこんな感じです!!
⇩⇩⇩

足場も良く、とても釣りがしやすいです✨
水面にお魚さんがちらほら見えるのも
ボウズ続きの私はとてもテンションが上がりました🤣(笑)
さあ!早速始めよう!!
と言いたい所ですが、初めてすぎてテンパる大宅。
まずはエリアトラウトのルールってなんぞや?という事で
調べました!!
⇩⇩⇩

管理釣り場でのルールを守って、
楽しく!そして安全に釣りを楽しみましょう♪
まずは、様子見。
基本的にはただ巻き。
という事で、ひたすらに巻き続ける・・・
なぜ!!!!
あんなに目の前にいるのに!!(笑)
だけど、油断していると掛かってバラす・・・😱😱😱
この釣りは集中力と丁寧さが必要みたいです。
周りの方にアドバイスもいただき、チャレンジ!!
すると!!
キュイ~ン!!
でした😂

ゲットゥ~😆💪
慣れてない感満載ですが、
2024年ファーストフィッシュ!!は
綺麗なニジマスでした✨
終始テンパりまくりましたが、何とか釣る事が出来て良かった!!
この時に使ったのは、スプーンです!!
正直こんなものに反応するのか?
と思っていましたが、好反応でした😳
次は、ミノーを使ってみます!!
ストップ&ゴーの動き、一定の速度から変える事なく
続けるのがポイントです!!
これもいい反応でした✨


じゃんじゃかじゃ~ん!!
バラシも多いですが、釣れると嬉しいですね🤩
初めてでしたが、とても楽しい釣りを見つける事が出来ました🎣☀
初心者の方にもオススメしたい釣り物です💫
と!いう事で、ルアースタジアムには
エリアトラウト専用コーナー
もご準備しております♪
是非、立ち寄った際は、コチラのコーナーも
ご覧ください💁

次に釣行した際は、もっと主役(ニジマス)を
かっこよく撮れるようにしたいですね✨🌈
そしてネットインをする余裕もなくあたふたでしたので・・・
釣行を重ねて、いつかはかっこよく自分でネットイン出来るように
頑張ります!!!(笑)
また何かしらいってきます!!!
それでは次回のブログでお会いしましょう~🐤