みんなだいすき!アジングコーナー展開中!

みんなだいすき!アジングコーナー展開中!

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント博多諸岡店 やまもと

こんにちは!

博多諸岡店です

今回ご紹介するのは・・・



みんなだいすき!!







アジングコーナー


です!

最近では


糸島方面





志賀島方面


そして、


博多湾内


でもアジが釣れています!!

時折20cmを超える良型も上がっているので

アジングで狙うにはもってこいのシーズンがやってきました



当店スタッフのマツシタも暇を見つけては


夜な夜なアジング

に行っています!!








近場で手軽に楽しめるアジング!!

ぜひ始めてみてはいかがでしょうか??







~~~~~~


お知らせ


~~~~~~













ブログで紹介していない情報や小ネタ、裏技などを







LINEのタイムラインで紹介



しています









その他、


LINE登録していただいている方限定









???円割引クーポン


や、


期間限定お買い得商品






などなど、お得な情報を配信します
























登録がお済でない方はお早めに!



















↓↓↓↓




































お友達




登録

お願い致します























【新商品】今シーズンはコレ!サンライン「グレ道」

【新商品】今シーズンはコレ!サンライン「グレ道」

投稿日 2017年10月25日
投稿者 諫早長野店

こんにちは!諫早長野店です。

磯釣りファンのみなさま

お待たせしました!!

サンラインより発売の





「グレ道」





鮮やかな


ブルー





ピンク




カラーが特徴です


さらに

強く

、さらに

しなやかに



今シーズンはこれで試してみませんか?

気になる方は当店まで。

当店のLINE@はご登録されましたか?

色々なお得情報やイベント情報など

配信しています!!

まだの方はぜひご登録してみてください。

ご登録はこちらから


↓ ↓ ↓


  • サンライン(SUNLINE) 磯スペシャル GureMichi 150m 1.5号 ブルー&ピンク



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【サンライン/SUNLINE】視覚で感じ取る。走る衝撃!!従来のマーキングラインとは異なり、どちらの色もメイン/マークカラーです。鮮やかなブルーとピンクの二色を25cmの等間隔・短ピッチで仕上げたことで、マークを探す・最適な位置に置くなどの作業を無くせます。短ピッチカラー仕様のため僅かな道糸の動きをも認識でき、ラインをひったくるアタリの時には凄まじいインパクトを感じることでしょう。究極の粘り特性で、手前での突っ込みも耐えることができ魚に主導権を与えません。[グレ道](4968813536580)


  • サンライン(SUNLINE) 磯スペシャル GureMichi 150m 1.75号 ブルー&ピンク



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【サンライン/SUNLINE】視覚で感じ取る。走る衝撃!!従来のマーキングラインとは異なり、どちらの色もメイン/マークカラーです。鮮やかなブルーとピンクの二色を25cmの等間隔・短ピッチで仕上げたことで、マークを探す・最適な位置に置くなどの作業を無くせます。短ピッチカラー仕様のため僅かな道糸の動きをも認識でき、ラインをひったくるアタリの時には凄まじいインパクトを感じることでしょう。究極の粘り特性で、手前での突っ込みも耐えることができ魚に主導権を与えません。[グレ道](4968813536597)


  • サンライン(SUNLINE) 磯スペシャル GureMichi 150m 2号 ブルー&ピンク



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【サンライン/SUNLINE】視覚で感じ取る。走る衝撃!!従来のマーキングラインとは異なり、どちらの色もメイン/マークカラーです。鮮やかなブルーとピンクの二色を25cmの等間隔・短ピッチで仕上げたことで、マークを探す・最適な位置に置くなどの作業を無くせます。短ピッチカラー仕様のため僅かな道糸の動きをも認識でき、ラインをひったくるアタリの時には凄まじいインパクトを感じることでしょう。究極の粘り特性で、手前での突っ込みも耐えることができ魚に主導権を与えません。[グレ道](4968813536603)


  • サンライン(SUNLINE) 磯スペシャル GureMichi 150m 2.5号 ブルー&ピンク



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【サンライン/SUNLINE】視覚で感じ取る。走る衝撃!!従来のマーキングラインとは異なり、どちらの色もメイン/マークカラーです。鮮やかなブルーとピンクの二色を25cmの等間隔・短ピッチで仕上げたことで、マークを探す・最適な位置に置くなどの作業を無くせます。短ピッチカラー仕様のため僅かな道糸の動きをも認識でき、ラインをひったくるアタリの時には凄まじいインパクトを感じることでしょう。究極の粘り特性で、手前での突っ込みも耐えることができ魚に主導権を与えません。[グレ道](4968813536610)


  • サンライン(SUNLINE) 磯スペシャル GureMichi 150m 3号 ブルー&ピンク



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    【サンライン/SUNLINE】視覚で感じ取る。走る衝撃!!従来のマーキングラインとは異なり、どちらの色もメイン/マークカラーです。鮮やかなブルーとピンクの二色を25cmの等間隔・短ピッチで仕上げたことで、マークを探す・最適な位置に置くなどの作業を無くせます。短ピッチカラー仕様のため僅かな道糸の動きをも認識でき、ラインをひったくるアタリの時には凄まじいインパクトを感じることでしょう。究極の粘り特性で、手前での突っ込みも耐えることができ魚に主導権を与えません。[グレ道](4968813536627)



キングオブアウトロード8第83

キングオブアウトロード8第83

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント姪浜店 外道王 荒木



皆さん、こんばんわ!!よいこの皆さん、こんばんわ!!



姪浜店 外道王 荒木です。

さて、昨日は




糸島半島を一日満喫すると




題して



ハードスケジュールで有名な



外道塾へ



一人のルーキーが参加



姪浜店 枝太郎。



3時過ぎに枝太郎を拾って

糸島の地磯エリアへ










半袖の上からウェーディングジャケットの枝太郎



「全然、寒くないっすよ。楽勝です(;´∀`)」









わたくしは

防寒ウェーディングジャケットにネックウォーマーで

寒さへの死角なし





夜間回遊ゴリラシーバスを

狙撃する為に








ロケットベイト

シャローハントを

なげまくりますが

時化明けの磯場は濁りまくり





アサシン129S,アストレイア、ソアリング125F

サヨリス、ヨイチと投げますが




かすりもしない・・・・。








午前5時半過ぎの


一番のゴールデンタイムで



突然近寄ってきて・・・・








枝太郎「外道さん・・・ばり寒いんですけど・・・。」














外道「いや、全然寒くないでしょう??」





枝太郎「磯、なめてました・・・服きてきます・・」








逃げる様に磯からいなくなりました。(;´∀`)





ゴールデンタイムでも

何も起こらず・・・。








2時間半投げて

アタリなければ

ここは移動!!!





外海サーフへと

やってきましたが






移動中に枝太郎は爆睡して

釣り場着いても

起きず・・・・・。





体力の違いを既に見せつけています。





一人で浜へやってきましたが

どう考えても

鮃日和ではなく・・・。





ソアリング125Sだけずっと投げ続けて





一人で

浜を1往復して

力尽きて爆睡しました(;´∀`)





昼に起きて

糸島を一周しながら

ラーメン食べて更に昼寝(;´∀`)





寝てばっかしの枝太郎と

夕方、ひょっこり起きて




最後はシーバス狙いで

立ち込んできましたが






数発、いいの浴びてました(;´∀`)

遠浅なもんで





ロケットベイト、シースパロー、アサシン129S、ヨイチの








ど遠投していたら

隣で

竿曲げながら

枝太郎「あちゃーー、なんかきたーーー」








精一杯のやりとりで

あがってきたのは!!!











アサシン129Fで

立派なクロダイ!!!!





ウェーディングでの





初獲物

おめでとうございます(;´∀`)





その後、日没後まで

ヨイチ、ロケットベイト赤頭投げてましたが

何も当たらず

18時半に納竿となりました。








本当はあと2か所行きたかったんですが、

枝太郎の体力を配慮して

ここで撃ち止め。(;´∀`)




後ほど、もうちょっと投げたかったと

伝えると、




全然OKでしたよ!!!

言ってくれればいいのに~~!!!







なんていうけども







まぁ、唐津と深江行きたかったと

伝えると・・・・。

枝太郎の表情が石みたいになってました。笑。





次回は

姪浜店 桑マンを連れ出して








デーゲームの浜撃ち1000本ノックです。








お楽しみに。(;´∀`)




もりもりブログ

もりもりブログ

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ 森



昨日は、秋の釣り研修で磯釣りに行って来ました!

後日、ブログアップ予定です!!

今日は????

川男??

まだ、しぶとく川で釣りをしてます!!

この時期はやっぱりシーバス狙い!!

昨日の磯釣りの筋肉痛が残る中、大野川へ行ってみました!!

秋は落ち鮎がメインベイトとなる季節!

しかも、でればデカイのが多い!!

到着して川へ下りると、ベイトらしき波紋が至る所で・・・・・

もう期待感しかありません!!!

暫くして、足元でヒット!

サイズは48センチと小型でしたが、幸先の良い一匹!

今から、サイズアップするはず!???

・・でしたが


終了!!!!

日没後、急に寒くなり軽装で来た事を反省・・・・

体がもちませんでした・・・・・

(皆様、しっかりと防寒対策をされて釣りに行って下さいね~)

今日のヒットルアーはもちろん

TKLMです!

可愛い顔してますが、戦闘力の高さは折り紙付き!!

今年の秋も、しばらくこのルアーにお世話になりそうです!!




LINEのお友達を大募集中です!






お得な情報配信中。










http://www.point-i.jp/index.

























ぜひ、お願いします







































友だち追加数












フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



achieve result ! シーバス編

achieve result ! シーバス編

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント熊本富合店 山本


皆様こんにちは!

富合店スタッフ山本です

最近ブログを更新してなかったのですが

なんと私

今月釣りに行ってない日が

3日

・・・

デイでもナイトでも元気よく熊本を走り周っております(笑)

最近の釣果としては

↑こんなセイゴから



70後半や

80くらいのまでだと結構釣れてくれます

球磨川に入ったり

夜勤明けにちょろっといったり



釣りばっかりしています

今月はサイズは問わず70匹くらいの魚達と遊べました♪

台風が過ぎて一気に冷え込み

厳しくなっているようですが


良い魚も釣れているようです!!


今日も夢見て行って参りますっ!!

詳しくは富合店山本まで~

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本富合店

熊本県熊本市南区富合町清藤字突田30-1

096-358-1671



シーバス行って来ました!

シーバス行って来ました!

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント姫路店 渕之上


こんにちは、


スタッフ渕之上


です

姫路近郊の河川へシーバス調査にいってきました。

真顔ですが(笑)

シンキングペンシルでの一本です!

詳しくはスタッフ渕之上まで

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姫路店

兵庫県姫路市網干区北新在家4

079-271-3681



てらじブログ 瀬戸内ティップランアオリイカ調査!

てらじブログ 瀬戸内ティップランアオリイカ調査!

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント倉敷水島店 寺司

みなさまこんにちは!!

昨日10月24日は、




今年初のティップランエギングへ!!!

今回もお世話になったのは、宇野港から出船されている、



フィッシングガイドかわいさん!!!

メバル・ティップランエギングの腕前はピカイチ!!!

きっと今回も釣らせてくれるだろう・・・

AM6:00出船



朝の冷えた空気・・・防寒衣料がそろそろ必要ですよ!!

今回、実はロッドを購入しておりまして!!!

初の実釣でもあったのですが、

今までのロッドよりも短く、シャクリの感じが全く掴めず・・・

朝一のポイントから同船者は釣って行くものの、

私には釣れない時間が続く・・・

やばい・・・このまま時合を逃していくのか・・・

と思っていると!!!

ようやくHIT!!しかもナイスサイズ!!!

ロッドはクレイジーオーシャンの


オーシャンウィップTR64ML


です!!

ちなみにエギもクレイジーオーシャン


オーシャンスキップ3.5号!!

そして!!!

HITパターンを掴んで、3連発!!!


少しカラーチェンジして、モンゴウイカもHIT!!

結構ガシガシやられながら・・・

今回のHITカラーを探します。


移動するタイミングで、

カラーチェンジ&エギチェンジ!!

良く釣る同船者も定番カラーはあったものの、

アタリが無い時は、特に変更していました!!

太陽の位置や、水深によってアタルカラーが変わっていました!!

やっぱり複数カラーが無いといけませんね~~~


ここからは昨日の釣果写真とエギの案内です!!

ノリが悪い時に活躍したのは、





■エギ王TR!!


特徴的なのは、シャクリがとても軽い事で激しいダートが出来ます。

しかし潮の流れに乗りやすいのでボトムを取りにくい事があり、少し上級者向けです。

シャクって待っていたら勝手に乗っているパターンが多かったです。




■スクイッドシーカー


超定番なのは、コレでした!!

TRエギの中で一番落下スピードが速いと思います。

特に今回は風が強く船が流され気味でしたので、

ボトムが取りにくい時でも着底が分かり、バーチカルに釣るイメージの中では、

一番向いているエギだと思います。




■エメラルダスボート2(ラトル)


今年発売されたばかりですが、実績があるという事で使いました!

スクイッドシーカーに比べ落下スピードが遅くなる事が印象です。

ラトル音が強烈で、濁った潮にもアピール出来そうです。




■オーシャンスキップ


少し大きなイメージがあるのですが、毎回良型が必ず出るのはこのエギです。

落下スピードが遅いのですが、(エギ王TRより早め)

テンションを張った時には更に遅くなるように感じます。

その為、ラインテンションが上手く張れなくても釣れるように思います。





そんな感じでポツポツと釣って行き、

何とか途中でマシなサイズがHIT!!!

やっぱり



オーシャンスキップ!!!

500gオーバーでした!!!




スクイッドシーカーHM35g







キビナゴカラー


が今回はキーでした!!

PM14:00 納竿





合計 アオリイカ 13ハイ!


終わってみれば結構釣ってました!!!

店舗に帰ってスタッフみなさんに配って終了!!!

まだまだ釣れるそうです!!






フィッシングガイドかわいさん!




お世話になりました!!

12月頭までティップランエギングは出船中!!是非確認してみてくださいね!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント倉敷水島店

岡山県倉敷市亀島2-24-7

086-440-0661



ミキティーのルアー最前線~アジング編~

ミキティーのルアー最前線~アジング編~

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント佐世保店 森下

寒い


風邪にはご注意。

アジングへ

表層に確認できたので表層をやりますが・・・

ボトムも。。。。

移動です

早速



アジフライ。




南蛮。







いい目線。






食いしん坊。

寒くなったので解散しました。


Tackle Date

Rod:バリバスワークスリミテッド 61S

Reel:セルテート 2004

Line:バリバスアジングマスター 0.2号

Leader:アジングマスター0.6号

Jig head:34ザ豆0.6g

worm:34オービー(風神)



佐世保店のラインアカウントです!

セール情報。

スタッフオススメなどの・・・

お得情報配信中です!

まだの方は↓のボタンをクリックしてください^^




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



トレジャーハンターTA-BOW開拓Diary~Vol.32~

トレジャーハンターTA-BOW開拓Diary~Vol.32~

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント米子皆生店 髙瀬



みなさんこんにちは

今回は初めての


ボートシーバス





中海


に行って参りました

メンバーは


坂田さん



松江店の相坂さん





の3名で挑戦!

遊漁船は


『アマテラス』/

さんを利用させて頂きました

ブログもされているのでご覧ください

準備を完了し、いざ出発!

しかし、、、、、寒い


寒い




寒い



(

・_・;)

気温は10℃以下まで下がっていたので想像の寒さに移動中ガクブル

中海に到着すると

カフェオレ

のような濁りが、、、、、

台風前までは活性が高くボイルも頻繁に起きていたとのことですが

当日はなかなか

低水温

と濁りで渋い状況

そんな中、実績のあるポイントを案内していただき

相坂さんに


HIT!!!

そして少し、


深場のエリア


に移動し開始すると私にも


HIT!

それから同様のサイズが連発

!!!

低活性でも


ガッポシ


厳しい環境でもしっかり







結果』


を出してくれる


ルアー

その名も、、、、、、、、、、




コアマン『VJー22』



です!!!

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが



コアマン『VJ-16』





ワンサイズ大きい


タイプがついに登場

!!!

なんといっても


VJシリーズは釣れるんです!


もう一度言いますが



釣れるんです

!!

ウェイトも


22g


と上がったことで


流れの早い場所



水深のある場所



ボートシーバス

に持ってこい


デイ

でも

ナイト

でも活躍してくれます

使い方としてはただ巻きでもバイトはガンガンありますが



一瞬巻くスピードを緩めて


食いの間を与えてやるとさらに


効果絶大


です

また、


『VJ-22』


の発売に伴って



『デカカリシャッド』


も登場しております

もうこの二つは必ずバッグに忍ばせていれば安心です

当店、






VJシリーズ』



を豊富にご準備してお待ちしております


使い方



釣り場

などご不明な点がありましたら

どうぞお気軽にお声掛け下さい




ではでは次回も新鮮な釣り情報をお届け致します





こうご期待ください












フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151



まだまだお買い得商品盛りだくさん!ナンデス

まだまだお買い得商品盛りだくさん!ナンデス

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント姫路店 新田


みなさまこんにちは~

前回のSALE、たくさんのご来店


誠にありがとうございました!

SALEは終了しましたが、

実はまだまだお買い得商品が

・・

あるんです!!



ハリス・道糸・ルアーライン






エギ





メタルジグ、ダイワ・シマノのプラグ






タイラバ!!

その他、ウキやケミホタルなどなど!

お安くなっておりますよ


皆様のご来店お待ちしております♪