シーバス行って来ました!

シーバス行って来ました!

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント姫路店 渕之上


こんにちは、


スタッフ渕之上


です

姫路近郊の河川へシーバス調査にいってきました。

真顔ですが(笑)

シンキングペンシルでの一本です!

詳しくはスタッフ渕之上まで

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント姫路店

兵庫県姫路市網干区北新在家4

079-271-3681



てらじブログ 瀬戸内ティップランアオリイカ調査!

てらじブログ 瀬戸内ティップランアオリイカ調査!

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント倉敷水島店 寺司

みなさまこんにちは!!

昨日10月24日は、




今年初のティップランエギングへ!!!

今回もお世話になったのは、宇野港から出船されている、



フィッシングガイドかわいさん!!!

メバル・ティップランエギングの腕前はピカイチ!!!

きっと今回も釣らせてくれるだろう・・・

AM6:00出船



朝の冷えた空気・・・防寒衣料がそろそろ必要ですよ!!

今回、実はロッドを購入しておりまして!!!

初の実釣でもあったのですが、

今までのロッドよりも短く、シャクリの感じが全く掴めず・・・

朝一のポイントから同船者は釣って行くものの、

私には釣れない時間が続く・・・

やばい・・・このまま時合を逃していくのか・・・

と思っていると!!!

ようやくHIT!!しかもナイスサイズ!!!

ロッドはクレイジーオーシャンの


オーシャンウィップTR64ML


です!!

ちなみにエギもクレイジーオーシャン


オーシャンスキップ3.5号!!

そして!!!

HITパターンを掴んで、3連発!!!


少しカラーチェンジして、モンゴウイカもHIT!!

結構ガシガシやられながら・・・

今回のHITカラーを探します。


移動するタイミングで、

カラーチェンジ&エギチェンジ!!

良く釣る同船者も定番カラーはあったものの、

アタリが無い時は、特に変更していました!!

太陽の位置や、水深によってアタルカラーが変わっていました!!

やっぱり複数カラーが無いといけませんね~~~


ここからは昨日の釣果写真とエギの案内です!!

ノリが悪い時に活躍したのは、





■エギ王TR!!


特徴的なのは、シャクリがとても軽い事で激しいダートが出来ます。

しかし潮の流れに乗りやすいのでボトムを取りにくい事があり、少し上級者向けです。

シャクって待っていたら勝手に乗っているパターンが多かったです。




■スクイッドシーカー


超定番なのは、コレでした!!

TRエギの中で一番落下スピードが速いと思います。

特に今回は風が強く船が流され気味でしたので、

ボトムが取りにくい時でも着底が分かり、バーチカルに釣るイメージの中では、

一番向いているエギだと思います。




■エメラルダスボート2(ラトル)


今年発売されたばかりですが、実績があるという事で使いました!

スクイッドシーカーに比べ落下スピードが遅くなる事が印象です。

ラトル音が強烈で、濁った潮にもアピール出来そうです。




■オーシャンスキップ


少し大きなイメージがあるのですが、毎回良型が必ず出るのはこのエギです。

落下スピードが遅いのですが、(エギ王TRより早め)

テンションを張った時には更に遅くなるように感じます。

その為、ラインテンションが上手く張れなくても釣れるように思います。





そんな感じでポツポツと釣って行き、

何とか途中でマシなサイズがHIT!!!

やっぱり



オーシャンスキップ!!!

500gオーバーでした!!!




スクイッドシーカーHM35g







キビナゴカラー


が今回はキーでした!!

PM14:00 納竿





合計 アオリイカ 13ハイ!


終わってみれば結構釣ってました!!!

店舗に帰ってスタッフみなさんに配って終了!!!

まだまだ釣れるそうです!!






フィッシングガイドかわいさん!




お世話になりました!!

12月頭までティップランエギングは出船中!!是非確認してみてくださいね!!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント倉敷水島店

岡山県倉敷市亀島2-24-7

086-440-0661



ミキティーのルアー最前線~アジング編~

ミキティーのルアー最前線~アジング編~

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント佐世保店 森下

寒い


風邪にはご注意。

アジングへ

表層に確認できたので表層をやりますが・・・

ボトムも。。。。

移動です

早速



アジフライ。




南蛮。







いい目線。






食いしん坊。

寒くなったので解散しました。


Tackle Date

Rod:バリバスワークスリミテッド 61S

Reel:セルテート 2004

Line:バリバスアジングマスター 0.2号

Leader:アジングマスター0.6号

Jig head:34ザ豆0.6g

worm:34オービー(風神)



佐世保店のラインアカウントです!

セール情報。

スタッフオススメなどの・・・

お得情報配信中です!

まだの方は↓のボタンをクリックしてください^^




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐世保店

長崎県佐世保市大和町978-6

0956-34-0041



トレジャーハンターTA-BOW開拓Diary~Vol.32~

トレジャーハンターTA-BOW開拓Diary~Vol.32~

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント米子皆生店 髙瀬



みなさんこんにちは

今回は初めての


ボートシーバス





中海


に行って参りました

メンバーは


坂田さん



松江店の相坂さん





の3名で挑戦!

遊漁船は


『アマテラス』/

さんを利用させて頂きました

ブログもされているのでご覧ください

準備を完了し、いざ出発!

しかし、、、、、寒い


寒い




寒い



(

・_・;)

気温は10℃以下まで下がっていたので想像の寒さに移動中ガクブル

中海に到着すると

カフェオレ

のような濁りが、、、、、

台風前までは活性が高くボイルも頻繁に起きていたとのことですが

当日はなかなか

低水温

と濁りで渋い状況

そんな中、実績のあるポイントを案内していただき

相坂さんに


HIT!!!

そして少し、


深場のエリア


に移動し開始すると私にも


HIT!

それから同様のサイズが連発

!!!

低活性でも


ガッポシ


厳しい環境でもしっかり







結果』


を出してくれる


ルアー

その名も、、、、、、、、、、




コアマン『VJー22』



です!!!

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが



コアマン『VJ-16』





ワンサイズ大きい


タイプがついに登場

!!!

なんといっても


VJシリーズは釣れるんです!


もう一度言いますが



釣れるんです

!!

ウェイトも


22g


と上がったことで


流れの早い場所



水深のある場所



ボートシーバス

に持ってこい


デイ

でも

ナイト

でも活躍してくれます

使い方としてはただ巻きでもバイトはガンガンありますが



一瞬巻くスピードを緩めて


食いの間を与えてやるとさらに


効果絶大


です

また、


『VJ-22』


の発売に伴って



『デカカリシャッド』


も登場しております

もうこの二つは必ずバッグに忍ばせていれば安心です

当店、






VJシリーズ』



を豊富にご準備してお待ちしております


使い方



釣り場

などご不明な点がありましたら

どうぞお気軽にお声掛け下さい




ではでは次回も新鮮な釣り情報をお届け致します





こうご期待ください












フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント米子皆生店

鳥取県米子市皆生5丁目7-11

0859-22-1151



まだまだお買い得商品盛りだくさん!ナンデス

まだまだお買い得商品盛りだくさん!ナンデス

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント姫路店 新田


みなさまこんにちは~

前回のSALE、たくさんのご来店


誠にありがとうございました!

SALEは終了しましたが、

実はまだまだお買い得商品が

・・

あるんです!!



ハリス・道糸・ルアーライン






エギ





メタルジグ、ダイワ・シマノのプラグ






タイラバ!!

その他、ウキやケミホタルなどなど!

お安くなっておりますよ


皆様のご来店お待ちしております♪



ガンチク太郎の釣りランド【ワインドでハマチ】

ガンチク太郎の釣りランド【ワインドでハマチ】

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント播磨店 ちくがん



ガンチク太郎です!


ちく「代行!明日ちょっとエギングにイケンスか?」


代行「イケーンス。」


ちく「そいぎんた、明日は家島でイカ釣りとシャレこみますか!」


代行「ん~イケンス!」

今回は家島へエギングです。

まずは姫路港へ行きます。

そして切符売り場へ行き

なんかタッチパネル式の近未来的な自販機で切符を買います。

往復で2000円くらいで離島にしてはリーズナブルです。

そして船に揺られて30分くらいで到着。

エギをシャクりますが

イカの影すら見当たりません。

アジングしてみるとコツッコツッとアタリが来ます。

掛からないので

ジグヘッドには何もつけずアシストフックの鬼爪に

ワームを付けてみるとココっと来たので

アフリカの走り屋チーターの様に機敏にアワセ!

釣れたのはカワハギくん。

よくよく水中を覗いてみるとカワハギが!

代行と一緒にカワハギフィーバー!

2人合わせて


8枚


くらい釣りました!

その後水面で


ダツ




バシャバシャ

この間オンスタックルの

うららさん

に教わった



ワインド釣法


をやってみます。


ビュッ

ビュッ

ビュッ




ギュギュギュ――――ッ






ドラグ「じーーーーー!」




わーなんかキター!



代行「タチウオじゃないですか!?」


ちく「ドラグでるでる!ドラグでるでる!

鯛にしては一本引きするぞー!」

とマニアックなモノマネをして釣れたのは




ハマチッ。






家に帰って計ると49cmだったので



50cm


だったハマチでした!笑

ワインド恐るべしでした!

ワインドルアーは



フック:オンスタックル2/1オンス

ワーム:オンスタックル マナティ―95 グローホワイト

ライン:PE0.8号


ワインド面白いですね!

持って帰って

刺身にしました。ウマイ-でした。



ワインドの詳しい事はまた次回書きます!汗

以上、ガンチクでした!




【関西ワインド】



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント播磨店

兵庫県加古郡播磨町野添城3-1-12

078-943-3151



宇部小野田店 バスコーナー拡大してます!

宇部小野田店 バスコーナー拡大してます!

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント宇部小野田店 藤本



皆様



こんにちは!

宇部店

藤本

です


本日は、バスコーナーをご紹介しますよ

ジャッカル シマノ OSP DAIWA などなど!


バス用品が旧店と比べ、




二倍以上




ご釣行の際は、

是非

宇部小野田店

まで!


皆様のご来店

心よりお待ちしております

!!




今週のチャリバイター水谷君

今週のチャリバイター水谷君

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント安芸坂店 水谷


こんにちは





チャリバイター水谷





です!




今週は雨でなかなか釣りに行けず。。。



シーバス行きたい。。。





火曜日!






エギング





へ!




しかし


爆風


!!!




エギが沈まない笑




なのでシャローエリアをランガンしていくと小ぶりなサイズがコン







スタントに釣れました!














木曜日!





坂近郊へ



エギング!











3


号のエギで何杯か釣ったあと




3.5


号のエギスタで!







坂近郊も


3.5


号のエギで釣れ始めましたよ!





日曜日!





大雨で休みになったのでずっと行きたかった


東広島店


へお買い物行







ってきました(笑)




とても明るく楽しい店舗でした!




大好きなバスルアーを購入した後、野池で


2


時間だけ





バスフィッシ









ング











まずはスピナベで




43


センチ!







雨の影響でできた流れ込みでヒット!




もう


1


匹はカバー撃ちで




40


ジャスト!







ライテキのブルフラで♪


来週は

ギガアジ

登場!?



来週も釣ってきます




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント安芸坂店

広島県安芸郡坂町北新地2-2-18

082-885-9071



【横島3番】釣り研修で磯釣り行ってきました!

【横島3番】釣り研修で磯釣り行ってきました!

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント延岡店 河村


こんにちは!河村です!

昨日、


釣り研修


で米水津へ磯釣りに行ってきました!

メンバーは、なんだか楽しそうな大分高城店御一行

と、日向店のオヤジ1名と延岡店のオヤジが2名。

波が心配でしたが、無事乗れたのは

なかなか乗れない米水津の当番瀬


「横島3番」


とにかく釣堀状態らしいというのは、うわさで聞いた事のある



ガチの超一級瀬!!


夜明けと同時に釣り開始!

まずはおいしそうなサラシでヒラスズキを狙います!

1投目から



ゴゴ!


っときますが、ルアーのフックがサビサビで中々乗らない。。。

数投連続で当たった後



ゴゴン!

っと遂にヒット!

がしかし

サスケ剛力さんがポッキリ。。。ああ。。。

その後はルアーをアレコレ替えますがサラシではノーバイツ。。。

気を取り直してなんとなく大海原に向けてキャストすると、何かがヒット(笑)

なんか引くなーっと思っていたら正体はヤズ!

久しぶりにルアーで魚釣りました(笑)

この後もミノーでもジグでもトップでも入れ食い状態!

でもやっぱりどうせ釣るならTOPが面白い!



フィードポッパー


大活躍でしたよ!

そしてその頃、ウネリの釣りにくさに苦戦中の2人。

私も参戦しますが同じくウネリに苦戦。。。

そうこうしていると、お隣の磯釣り初挑戦女子の



ドラグがうなる!!


浮いてきたクロを見て驚愕!デカい!

しかも尾長ですよ!尾長!!40UP!

岡崎さん初挑戦でコレは凄すぎです(笑)

我々オヤジ達も負けじと頑張りました!





抜こうと思えば抜けるけど抜くにはちょっと怖いサイズ。

持って帰ろうかリリースか迷うサイズ。

それが横島サイズ!

途中ヤズタイムをルアーで楽しみながら

我々オヤジ3人はクロの入れ食いを楽しめなかった代わりに

ヤズの入れ食いを堪能(笑)

しかしウネリが収まったタイミングで、撒餌が確実に同調している時間帯は



クロのアタリが連発!




でもサイズが伸ばせず。。。そのまま時合終了!

デカイのは確実にいるのですが、食わせきれないまま納竿のお時間に。

久しぶりのクロ釣りでしたが



やっぱりクロ釣りは楽しい!

と思わせてくれる釣行でした!

大分高城店のスタッフはしっかり釣っていますのでブログを要チェック!

次回はイカダでヤエンの予定ですのでお楽しみに!




ドゥーの釣るまで帰りません!!

ドゥーの釣るまで帰りません!!

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント都城店 堂園


こんにちは!!

都城店のドゥー

です!!

今回肝属川へ

チニング

釣行にいってきましたヽ(^o^)丿

満潮潮止まりからスタートです








橋脚下から攻めていくと…








さっそくアタリが!!





しかし、なかなか乗りません(@_@;)









しつこく攻めると笑





やっと乗りました



ヒット~!!!





ん?

お前かーー!!!

正体はコチ

チヌも求めて浅場の方へ移動!!!

すると…



ヒット!!!

25㎝のキビレ(>_<)

とりあえず本命はゲットしたので

寒いから終了(=_=)

次回はリベンジ!!!





持ち込みお待ちしております♪

















ポイント都城店ではLINEのお友達を大募集中です♪♪



















かんたん登録方法はコチラから












もしくはかん






たんQRコード登録