シーバス行って来ました!
|
|
||||||
|
こんにちは、 スタッフ渕之上 です 姫路近郊の河川へシーバス調査にいってきました。 真顔ですが(笑) シンキングペンシルでの一本です! 詳しくはスタッフ渕之上まで |
|||||||
フィッシングログ(スタッフ釣果報告)
| 問い合わせ先 |
ポイント姫路店 兵庫県姫路市網干区北新在家4 079-271-3681 |
|---|
|
|
||||||
|
こんにちは、 スタッフ渕之上 です 姫路近郊の河川へシーバス調査にいってきました。 真顔ですが(笑) シンキングペンシルでの一本です! 詳しくはスタッフ渕之上まで |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント姫路店 兵庫県姫路市網干区北新在家4 079-271-3681 |
|---|
|
|
||||||
|
みなさまこんにちは!! 昨日10月24日は、 今回もお世話になったのは、宇野港から出船されている、 メバル・ティップランエギングの腕前はピカイチ!!! きっと今回も釣らせてくれるだろう・・・ AM6:00出船
![]() 朝の冷えた空気・・・防寒衣料がそろそろ必要ですよ!! 今回、実はロッドを購入しておりまして!!! 初の実釣でもあったのですが、 今までのロッドよりも短く、シャクリの感じが全く掴めず・・・ 朝一のポイントから同船者は釣って行くものの、 私には釣れない時間が続く・・・ やばい・・・このまま時合を逃していくのか・・・ と思っていると!!! ようやくHIT!!しかもナイスサイズ!!! ロッドはクレイジーオーシャンの ちなみにエギもクレイジーオーシャン そして!!! HITパターンを掴んで、3連発!!! 少しカラーチェンジして、モンゴウイカもHIT!! 結構ガシガシやられながら・・・ 今回のHITカラーを探します。 移動するタイミングで、 カラーチェンジ&エギチェンジ!! 良く釣る同船者も定番カラーはあったものの、 アタリが無い時は、特に変更していました!! 太陽の位置や、水深によってアタルカラーが変わっていました!! やっぱり複数カラーが無いといけませんね~~~
ここからは昨日の釣果写真とエギの案内です!! ノリが悪い時に活躍したのは、 特徴的なのは、シャクリがとても軽い事で激しいダートが出来ます。 超定番なのは、コレでした!! 今年発売されたばかりですが、実績があるという事で使いました! 少し大きなイメージがあるのですが、毎回良型が必ず出るのはこのエギです。 何とか途中でマシなサイズがHIT!!! やっぱり 500gオーバーでした!!! PM14:00 納竿 終わってみれば結構釣ってました!!! 店舗に帰ってスタッフみなさんに配って終了!!! まだまだ釣れるそうです!! 12月頭までティップランエギングは出船中!!是非確認してみてくださいね!! |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント倉敷水島店 岡山県倉敷市亀島2-24-7 086-440-0661 |
|---|
|
|
||||||
|
寒い アジングへ 表層に確認できたので表層をやりますが・・・ ボトムも。。。。 移動です 早速
南蛮。 ![]() いい目線。 ![]() 食いしん坊。 寒くなったので解散しました。 |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント佐世保店 長崎県佐世保市大和町978-6 0956-34-0041 |
|---|
|
|
||||||
![]() みなさんこんにちは
今回は初めての メンバーは 遊漁船は ブログもされているのでご覧ください
準備を完了し、いざ出発!
しかし、、、、、寒い 気温は10℃以下まで下がっていたので想像の寒さに移動中ガクブル
中海に到着すると
台風前までは活性が高くボイルも頻繁に起きていたとのことですが
当日はなかなか そんな中、実績のあるポイントを案内していただき 相坂さんに そして少し、
それから同様のサイズが連発
低活性でも
厳しい環境でもしっかり その名も、、、、、、、、、、 既にご存知の方もいらっしゃると思いますが
なんといっても もう一度言いますが ウェイトも 使い方としてはただ巻きでもバイトはガンガンありますが また、 もうこの二つは必ずバッグに忍ばせていれば安心です 当店、 どうぞお気軽にお声掛け下さい
![]() こうご期待ください ![]() |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント米子皆生店 鳥取県米子市皆生5丁目7-11 0859-22-1151 |
|---|
|
|
||||||
|
みなさまこんにちは~ 前回のSALE、たくさんのご来店 SALEは終了しましたが、 実はまだまだお買い得商品が ・・
その他、ウキやケミホタルなどなど! お安くなっておりますよ
皆様のご来店お待ちしております♪ |
|||||||
|
|
||||||
|
ガンチク太郎です! 今回は家島へエギングです。 まずは姫路港へ行きます。 そして切符売り場へ行き
往復で2000円くらいで離島にしてはリーズナブルです。 そして船に揺られて30分くらいで到着。 エギをシャクりますが アジングしてみるとコツッコツッとアタリが来ます。
掛からないので 釣れたのはカワハギくん。
よくよく水中を覗いてみるとカワハギが!
2人合わせて
その後水面で この間オンスタックルの ビュッ ビュッ
ギュギュギュ――――ッ
ドラグ「じーーーーー!」
とマニアックなモノマネをして釣れたのは
ワインド恐るべしでした!
ワインドルアーは ワインド面白いですね!
持って帰って ワインドの詳しい事はまた次回書きます!汗 以上、ガンチクでした! |
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント播磨店 兵庫県加古郡播磨町野添城3-1-12 078-943-3151 |
|---|
|
|
||||||
|
皆様 こんにちは! 宇部店
ジャッカル シマノ OSP DAIWA などなど! バス用品が旧店と比べ、
ご釣行の際は、 是非
|
|||||||
|
|
||||||
|
こんにちは
来週は
|
|||||||
| 問い合わせ先 |
ポイント安芸坂店 広島県安芸郡坂町北新地2-2-18 082-885-9071 |
|---|
|
|
||||||
|
こんにちは!河村です!
昨日、 メンバーは、なんだか楽しそうな大分高城店御一行 と、日向店のオヤジ1名と延岡店のオヤジが2名。
波が心配でしたが、無事乗れたのは
なかなか乗れない米水津の当番瀬 とにかく釣堀状態らしいというのは、うわさで聞いた事のある
夜明けと同時に釣り開始!
まずはおいしそうなサラシでヒラスズキを狙います! 1投目から
っときますが、ルアーのフックがサビサビで中々乗らない。。。 数投連続で当たった後 っと遂にヒット! がしかし
サスケ剛力さんがポッキリ。。。ああ。。。 その後はルアーをアレコレ替えますがサラシではノーバイツ。。。 気を取り直してなんとなく大海原に向けてキャストすると、何かがヒット(笑)
なんか引くなーっと思っていたら正体はヤズ!
久しぶりにルアーで魚釣りました(笑) この後もミノーでもジグでもトップでも入れ食い状態!
でもやっぱりどうせ釣るならTOPが面白い!
そしてその頃、ウネリの釣りにくさに苦戦中の2人。
私も参戦しますが同じくウネリに苦戦。。。 そうこうしていると、お隣の磯釣り初挑戦女子の
浮いてきたクロを見て驚愕!デカい!
しかも尾長ですよ!尾長!!40UP! 岡崎さん初挑戦でコレは凄すぎです(笑) 我々オヤジ達も負けじと頑張りました!
抜こうと思えば抜けるけど抜くにはちょっと怖いサイズ。 持って帰ろうかリリースか迷うサイズ。 それが横島サイズ! 途中ヤズタイムをルアーで楽しみながら
我々オヤジ3人はクロの入れ食いを楽しめなかった代わりに ヤズの入れ食いを堪能(笑) しかしウネリが収まったタイミングで、撒餌が確実に同調している時間帯は
でもサイズが伸ばせず。。。そのまま時合終了! デカイのは確実にいるのですが、食わせきれないまま納竿のお時間に。 久しぶりのクロ釣りでしたが
と思わせてくれる釣行でした! 大分高城店のスタッフはしっかり釣っていますのでブログを要チェック!
次回はイカダでヤエンの予定ですのでお楽しみに! |
|||||||
|
|
||||||
|
こんにちは!! 都城店のドゥー です!! 今回肝属川へ 満潮潮止まりからスタートです
橋脚下から攻めていくと…
さっそくアタリが!!
しかし、なかなか乗りません(@_@;)
しつこく攻めると笑
やっと乗りました
ん? お前かーー!!! 正体はコチ チヌも求めて浅場の方へ移動!!! すると…
25㎝のキビレ(>_<) とりあえず本命はゲットしたので 寒いから終了(=_=) 次回はリベンジ!!!
持ち込みお待ちしております♪ ![]() ポイント都城店ではLINEのお友達を大募集中です♪♪
|
|||||||