永松のフィッシング・ハイカロリー 関アジ編!
永松のフィッシング・ハイカロリー 関アジ編!
|
|
||||||
|
こんにちは、行橋店の永松です。 今回は 最近の状況はあまり良くないとの事でしたが、50cmオーバーの
そしてこの男の敵討ちのため。 先日、本人だけ 返り討ちにあわないようにイメージトレーニングは十分。
利用させて頂いたのは、 さて当日の状況ですが、 ポイントは港から40分くらいの水深80mくらいの場所。 周辺には 仕掛けは通称4-4-6、5-5-6、5-6-8と呼ばれる関アジ用のこちらの カゴは120号の荒目船カゴを使用しました。 実釣ですが、最初のアタリが出るまでは しかし、いつものイメージとは違いなかなかアタリが出ません。 もしや彼のような写真で終わるのか・・・。 仕掛けの投入を10回以上繰り返して漸くヒット! 小さいようなので口切れしない様にゆっくり巻き上げましたが、正体は小さな
彼の顔が浮かびます。
それからまた時間が過ぎ、釣り開始から一時間くらいで少し潮が走り待望の この時間帯で集中して釣ります。 ダブルヒットもあり、大漁かと思いましたが潮が止まりアタリも激減。 しかも潮の止まった時間帯に掛けたアジは巻き上げてあと10mくらいとかで口切れでバラシ。 きっと吸い込みが弱く、口の上っ面にしか掛かってなかったのでしょう。 終盤は巻き上げ時のバラシばかりで悔しい釣行になってしまいました。 しかし彼の敵討ちは成功したのではないかな?
次回は さて
まずは「 3枚に下し、下処理をしてから2日程寝かせてから握りにしました。 釣りたては歯応えが良く、食感を楽しむのには向いていますが、寝かせた パクパクといけちゃいました。 こちらはスタッフの昼飯用に作りました。 そして「 今回は50㎝オーバーが釣れなかったのですが、40㎝オーバーの 腹開きにして塩水に30分漬け込んでから、小麦粉、溶き卵、パン粉を付けて一旦半冷凍。 持ち上げるだけで自重で崩壊してしまうための処理です。 これを低温で揚げて出来上がり! かなりボリュームのある一品に仕上がりました。 1枚が私の顔くらいの大きさ。 1匹食べるだけでお腹一杯。 今度は50㎝オーバーの
ではまた美味しい魚を求めて行って来ます! |
|||||||
フィッシングログ(スタッフ釣果報告)
| 定番です! |
|
| 問い合わせ先 |
ポイント行橋苅田店 福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5 0930-25-0941 |
|---|
与次郎釣りチャンネル5/27
与次郎釣りチャンネル5/27
|
|
||||||
|
こんにちは!
今回も行ってきました♪
今日は、とってもいい天気 ぽかぽかして気持ち良かったです(^_^) でわでわ
サイズは、 数は少ないみたいです((+_+))
サイズは20㎝前後です!
アジは、数が少ないですがサイズは良型です!
本日のポイントはココ!!
コチラから ぽちっとお願いしますっ!!
|
|||||||
そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪
そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪
|
|
||||||
|
皆さんこんにちは♪ 夏が近づいてきましたね♪ 暑い日が続く今日この頃… 今年一番のアツさと言えば!! 今年は近郊でとても良く釣れています 当たり年と言うやつです そんな話に乗り遅れないよう!! あの釣れない呪いを解くために!! 行って来ましたよ!!! のぞむ所だ!! とはいいつつもしっかり情報収集は行います(笑) んでもって釣れ筋のエギもちゃっかり買っちゃいます♪ こうやって道具はどんどん増えていくんですね(笑) てな訳で休日を利用して島根半島へ♪ ここ最近好調なポイントへ行くと遠目で見るだけでも5人… こんな小場所で… 平日なのに… 恐るべしアオリマジック… 仕方ないので次なるポイントへ 山道を走り到着した港でもやはり人人人 仕方ないので広くて大きな港へ そこでも人人人人人 釣をする時間もなくなってしまうのでここいらで手を打ちます(笑) 手始めに釣れる!と言われた
投げて底を取りあまり激しくシャクらず待つ しかし潮が全く動かず… 目の前には70オーバーのシーバスが3本 優雅に泳いでます …釣りたい (笑) …イカんイカん エギをローテーションさせイカさんからの反応を待ちます しかし一向に動く気配のない潮 周りの釣り人も沈黙の様子 今回もダメだったかと帰宅を考えた所で きたか!! と! ここ一番で再び 思いっきり投げて底を取りシャクる!! シャクる!! 再び底を取りシャクる! と、、、、 これやったばい!! と思うもつかの間 異変に気付く…
完全に心が折れた瞬間でもありロックフィッシュ開幕を告げた瞬間にもなりました こうして呪いは解かれる事無くアオリ釣行は終了です(笑) また行って…くるかもしれません(笑) ではでは |
|||||||
フィッシングログ(スタッフ釣果報告)
| これ便利 |
|
| 問い合わせ先 |
ポイント松江店 島根県松江市東朝日町73-5 0852-60-1161 |
|---|
もっこすチャンネル☆三池港!
ジギング&タイラバ釣行!!
ジギング&タイラバ釣行!!
|
|
||||||
|
こんにちは
延岡店の甲斐です。 昨日ジギング&タイラバに行ってきました。 ホントは25日に行こうと思っていたのですが、雨予報だったので中止にしたのですが、まさかの雨が降らないというなんともついていない感じ しかもベタ凪!! 今回お世話になったのは浦城港から出ている そして、今回は1人で貸切だったのでこの4タックルを用意 スロージギング用 ハイピッチ タイラバ ロックフィッシュ用 まずは、タイラバからスタート しかし、潮があまり流れていないのかアタリがなく、ジグをシャクッてみると延岡定番の巨大エソ その後もタイラバにはエソ連発 しかし、途中潮がやや動いた時間帯にはタイラバに シャローエリアのタイラバではかなり効きます。 そして、潮が動いていない時は、マイクロジグを投げると小型ながらオオモンハタ そんなこんなであっという間に時間は過ぎ、帰り間際にスロージギングでベイトが居る所を探っていくと、ボトムで何かがヒット あまり引かなかったですが、上がってきたのは 使用したのはこのジグ その魚を釣って納竿としました。 がっつり釣りができて満足できました。 照丸Ⅱですが、乗ってビックリ あらゆるところにロッドスタンドがたくさんついてました。 これは便利ですね。 これからジギングが面白くなりそうです。 また行った際にはご報告致します。 |
|||||||
フィッシングログ(スタッフ釣果報告)
| 問い合わせ先 |
ポイント延岡店 宮崎県延岡市出北2-14-13 0982-32-4651 |
|---|
第一回「全店黒鱒大会」表彰式を行いました!
第一回「全店黒鱒大会」表彰式を行いました!
|
|
||||||
|
みなさんコンニチハ~ ポイント福山蔵王店です 4/10から5/7までポイント全店で開催された 初めてのフォトダービーの試みにも関わらず、 全国からたくさんのバサーの皆様にご参加頂き この熱い戦いを勝ち抜き 見事に 店舗にて
おめでとうございます!! 賞状と賞品を贈呈させて頂きました おめでとうございます! 賞状と賞品を贈呈させて頂きました 数百人の方が参加された 全店黒鱒大会で栄えある2位と3位のお客様が 福山蔵王店よりエントリーされていたなんて
この度の大会にご参加頂いた皆様 今後の大会開催の際にも |
|||||||
りょ~さんの釣り日和♪ボートでシーバス?!編
りょ~さんの釣り日和♪ボートでシーバス?!編
|
|
||||||
|
みなさんこんにちは!
|
|||||||
フィッシングログ(スタッフ釣果報告)
| 問い合わせ先 |
ポイント松江店 島根県松江市東朝日町73-5 0852-60-1161 |
|---|
今日の坂ベイ☆
今日の坂ベイ☆
|
|
||||||
|
こんにちは☆ 昨晩は何だか肌寒かったですね ですが今日の これは釣果も期待出来そう!! ↓↓↓
嬉しい一匹ですね!! 続いて、 こちらでは堤防から 坂ベイでは
ぜひ週末は釣りに行かれてみてはいかがでしょうか♪ |
|||||||
りょ~さんの釣り日和♪癒しを求めて編
りょ~さんの釣り日和♪癒しを求めて編
|
|
||||||
|
みなさんこんにちは!
サイトフィッシングも出来ました〇
|
|||||||
フィッシングログ(スタッフ釣果報告)
| 問い合わせ先 |
ポイント松江店 島根県松江市東朝日町73-5 0852-60-1161 |
|---|


























.png)






























.jpg)








.jpg)



.jpg)

.jpg)

.jpg)
.jpg)
